- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21909 件中 16601-16620 件(1096 ページ中 831 ページ)
最初 前へ 827 | 828 | 829 | 830 | 831 | 832 | 833 | 834 | 835 次へ 最後
最初 前へ 827 | 828 | 829 | 830 | 831 | 832 | 833 | 834 | 835 次へ 最後
-
2013/04/10
4月8日の月曜日、午後1時30分から、山形南高等学校の『入学式』が挙行された。 今や山形南高校は、山形県内はもとより、東北全体で唯一の『男子校』である。 今年も男子生徒だけが入学してきた。 その汗と埃にまみれながら、3年間、男を磨く為に、闘いにも似た... -
2013/04/10
今週末は夜の部は満席なので、今日も会員限定のサービス、裏メニューをしようと予定していましたが、昨日思いの他利用者が多かったために、魚の材料が少なかったため中止してしまいました。明日は魚が入ってくると思いますので、明日は計画してますので、期待していてくださいね。 -
2013/04/10
暑い夏に食べる、冷たい米粉麺の新たな食べ方を考案中です(^。^)vなんとなく、“焼めん”の夏バージョンて感じかな???野菜たっぷり!!冷やし焼めんまだまだ、改良しまして“5月の連休中には登場いたします(^。^)vもう少し、お待ちくださいませ・・・・・ ... -
2013/04/10
煮魚のメニューとしてはカレイ類はコンスタントに出ますし、メバルやソイなどの美味しさを知っている人はこれを食べますが、なかなか進んで生カスベ煮魚を食べる人はいなかったが、昨日はどういうわけかこの生カスベ煮魚が入ったメニューが結構出て、10切れ以上あったが1... -
2013/04/09
4月6日の土曜日、午前10時より、東海大学山形高等学校の入学式が挙行された。 207人の卒業生を3月に送り出したのも束の間、今年は209人の入学式を迎えたのである。 4月1日から、新校長に昇格された阿部吉宏校長は、式辞の中で、学校の教育目標や方... -
2013/04/09
今日は火曜日で定休日ですが、東京で猫(マンチカン)さんの勉強会に来ております。今のところ、問題点もありお店で積極的に販売しようとは思っておりませんが、スタンダードを理解する為にも、客観的に知識の裏付けとするためにも、ノコノコ出掛けてきたわけです。 色... -
2013/04/09
今日は魚がないだろうとおもいつつ市場に行きましたが、案の定でした。昨日も言ったように明日市場が休みの影響もあると思いますが、それにしては少なく、種類もなかった。それでもあるもので、使えそうな魚を集めてきました。本日は、カツオ(100g400円)・アラスカ... -
2013/04/09
今日は、とても天気がよい高畠町です。でも、夜には雨みたいです・・・・・???本日は、美蔵定休日です。今日は、冬の間お休みしてました。“デコパージュ”の教室に山形に行ってきます(^。^)vドライブ日和でなによりなによりです・・・・・ 元記事:http:/... -
2013/04/09
株式会社ベガスベガス様(山形県山形市)がベガロポリス仙台南に設置を進めていた大規模太陽光発電設備が、先月末完成し、東北電力への売電を開始しました。 最大出力は300KWで、同規模以上のものは物流倉庫等の屋根上に設置された事例がありますが、民間の商業施設と... -
2013/04/08
今日は、息子ッチの入学式。奥さんに行って来いと・・・。で送迎を終えて、早めに昼ご飯を食べ、午後から歩いて15分の所にある中学校へ。山形市内午前は小学校、午後は中学校と言うパターン。 人生の内に入学式なんて何度体験するだろう?息子ッチは、自分のクラスメ... -
2013/04/08
投稿日:2013/04/07 投稿者:姫 様 今回は♀猫の誕生日で利用しました。猫用ウェルカムに猫用シ゛ャーキーが☆o(^o^)o前回と同じ部屋だったからか隠れた♂猫がチョット慣れたみたいだたので夜館内をリート゛を付けて散歩出来ました。母も私も切り傷が... -
2013/04/08
美蔵の庭は、まだ さびしいですが・・・・一輪の“アイリス"が咲きました。風が強いので、小さいアイリスが心配です(^。^); 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=315433 -
2013/04/08
今日の高畠は風が強く、吹き飛ばされそうです。そんな中でも春1番に咲く“クロッカス”がさきました(^。^)v元気がもらえそな黄色い花です・・・・・ 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=315431 -
2013/04/08
昨日山形に居る時は全然爆弾低気圧の影響を感じませんでしたが、市場の魚の入荷を見て始めて山形で実感しました。少なく、欲しい物がなかった。明日は今日以上に少ないと言ってますし、明後日は市場は臨時休業ですので全然期待ができないですね。今日はヒラメ・アジ位しかも... -
2013/04/08
-
2013/04/07
制作部全員とのカラオケ…約1年ぶりであろうか…。 さすがに、芸達者が多いだけに、盛り上がりが凄い♪ 天香園の岡田社長からいただいた、幻の酒『十四代』をみんなで飲むこと。 制作部へ新採用のアナウンサー志望2名の歓迎会。 そして、翌日からEU視察団の... -
2013/04/07
昔はこんな事なかったが、食料品は今は、市場で買うより、量販店で買うほうがはるかに安い事がかなり多いです。流通のバランスもかなり崩れているように思います。当店でも結構使う物は安い量販店で買い、店に並べておくことが最近多いです。当店は競りで買う魚があるため何... -
2013/04/07
蔵王温泉もようやく冬の景色から春の香りが漂い始めた今日この頃です。 雪解けの斜面の中からふきのとうも顔を出し始め、いよいよ春本番を迎えようとしております。 今年は全国的に桜の開花も早く、ちょうど蔵王はゴールデンウィークが見頃になるかも・・・ ところで今月... -
2013/04/07
山形市のほうは、爆弾低気圧の影響あったんですか?昨日から今日にかけてひどい様な事言ってましたが、朝起きた時雨も降ってなかったし、風もあまり吹いてなかったように思いました。今日は朝より仙台方面に行ってきて帰ってきたのが、先ほど17時前頃でしたが、道路がぬれ...





















