- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
日記アーカイブズ
時森 ししんさんの新着日記
2026/06/28 11:55:49
山形県興行生活衛生同業組合の今年度総会が開催!
6月18日(木)、山形県興行生活衛生同業組合の令和8年度通常総会が開催される。
15年前の東日本大震災、6年前から数年続いた新型コロナウイルスの感染拡大など、予想もしなかった大きな困難の中で、映画を愛するお客様や、映画館を維持・再生を担う関係者によって、昨年より、やっと本来の映画興行が軌道に乗ってきている。

この日は、ムービーオンやまがた、イオンシネマ米沢、イオンシネマ三川、イオンシネマ天童、フォーラム山形、ソラリス、フォーラム東根、鶴岡まちなかキネマの組合加盟の8映画館の内、所要の為欠席の三川を除く7映画館の責任者が集まる。






ムービーオンやまがたで開催された総会では、令和7年度の事業報告・収支決算報告や、令和8年度の事業計画及び予算案が決議され、承認される。

また、人事案件では、副理事長には、イオンシネマ天童の平見竜士支配人が就任する。
まだ入社5年目の支配人であり、山形に来る前は、イオンシネマ松江のオープンに携わったとのこと。
「いろいろ勉強していきたい!」と話す、これからが楽しみなナイスガイである。

また、監事には、イオンシネマ米沢の藤原一平支配人が就任する。
鹿児島県出身の歴史が大好きな支配人であり、懇親会の席では、鶴岡市と西郷隆盛翁のご縁や、上杉鷹山公の話など、強い興味を持たれていた。

今年も、大きな目玉として、山形県興行組合の恒例の「研修会並びに芋煮会」を、9月後半に開催予定である。
映画配給会社、マスコミ、興行組合のメンバーと、一日中、映画について語り合いたいと思う。
そして、いよいよ夏興行が始まる。
多くの方々に、映画館に足を運んでいただきたい!
元記事:https://ameblo.jp/stokimori/entry-12970131159.html
























