- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
最初 前へ 800 | 801 | 802 | 803 | 804 | 805 | 806 | 807 | 808 次へ 最後
-
2013/06/11
美蔵は、本日 定休日です!!今日も暑くないそうな?高畠町です(−。−);美蔵がお休みでも、庭の花達は雨が降らないためからからにしんなびておいますので、朝は 必ず水やりをしております。今年こそは、綺麗な花がいっぱい咲きますように・・・・・ 元記事:htt... -
2013/06/10
以前もブログに書いたが、自分の中学時代の同級生で、ギターも一緒にやってて、同じステージにはたったことはないが、ともに青春を歩いた仲間であるタカシが、自分達の中で1番早く独立した。 確か、22歳か23歳の時である。 それが、ブラックカレーやパスタで有名... -
2013/06/10
熱中症は病気ではなく、 水分をとること、 部屋を涼しくすること、 休憩をとること、 栄養を摂ること で防げる気象災害です。 「ちょっと、ひと涼みしませんか」と声をかけあうゆとりと気遣いをもちましょう! ★お年寄りは熱中症に特... -
2013/06/10
なにか?おみやげになるものがないのか????と思いまして・・・・・・紙バンドで“コースターを作ってみました。美蔵の近くの犬の宮・猫の宮にちなみ犬猫の形のコースターに仕上げてみました(^。^)vまだ、試作ですが・・・・・いかがなもんでしょうかねぇ〜ただ、1... -
2013/06/10
今日は朝から体の調子が優れませんし、目の奥がすごく痛いです。やはり昨日の食べすぎが原因ということが一目瞭然ですね。去年の健康診断で引っかからなかったら、今も食べ過ぎの生活を送っていたでしょうね。本当にそれまでは食べた物を代謝により処理していたんだから凄い... -
2013/06/10
ギンタラの刺身、カマス焼き魚、生キスのフライなど、どうですか?
月曜日にしては多いような魚の入荷でした。仕入れる人も少なかったようですので、きっとかなり残るでしょうね?やはり週の真ん中の水曜日が休みだとこのようになるんでしょうね。きっと明日は入荷が少ない可能性がありますので、早く行ってつばをつけておかなくてはね。でも... -
2013/06/09
今日は、商品の棚の整頓などを始めたら、どうも収拾がつかない。そんな中、マルチーズのご相談のお客様。シュナウザーのお客様の事前の飼い方などのご相談を頂く。 シュナウザーのお客様は、足掛け3ヶ月くらいお待ちいただき、ありがとうございました。丁度、価格的も... -
2013/06/09
今日の日曜日は、天候も良く、まさにスポーツ日和。 マラソンやウォーキング、高校の東北総体など、様々なスポーツイベントが、山形県の各地で開催された。 ヒルズサンピア山形の体育館では、エアロビックのスズキジャパンカップ(全国大会の山形県予選)と、ムー... -
2013/06/09
気持ちがよいドライブでしたが、食べ過ぎて眠ってしまいました。
今日は行ってみたい飲食店、店で着る作業着の買い物、このついでに仲間と会う約束をしたため、今日は朝の6時過ぎ頃家を出発して、先程20時過ぎに帰ってきたばかりです。最初福島のほうに行き仲間と会いちょっと話をして、11時前には国道4号線を北上して仙台方面に向い... -
2013/06/09
本日の煮物は、“なす干しの煮物”と “山ふきの煮物”です(^。^)v今時期、野菜が不足しますので山菜や昨年夏のなす干しを本日の煮物でおだししております(^。^)vなつかしい味ですょ〜 元記事:http://samidare.jp/miku... -
2013/06/09
金子です。 昨日は長女の6歳の誕生日でした。 定番のケーキとお花を準備して帰宅。 お花をもらうことが初めてなので ちょっと照れていましたが、かなり喜んでくれたので 嬉しかったです。 (じいちゃん・ばあちゃんもカブってお花でした) 自分が小さい頃はローラ... -
2013/06/08
先日まいた『アサガオ』の種。 山形『あしたね』プロジェクトである。 なんと芽が出てきたのだ☆ ちょっとどころか、小学生の時より感動している。 『生命の神秘』というか、生きている存在を作ったことが、ある意で味驚きであるのだ。 5月、6月は... -
2013/06/08
本日は高校総体の県大会、そしてモンテのホームゲームの影響もあったかもしれないが、中心街というより当店の前の通りですけど、人も車も少なく静まりかえっていました。13時前は嵐の前の静けさのごとく、通常と比べても静かだったが、13時以降は先週並みに30人をはる... -
2013/06/08
今日の予報は50%の雨なのですが・・・・・なかなか?雨がふりません(−。−);花壇の花や畑の野菜苗が元気がありません(−。−);はやく!!降ってください〜 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=321965 -
2013/06/08
金子です。 本日、ホンジュラス出身のお客様来店! (来店する前に場所確認・・・なるほど・・・) お友達も同伴だったので、英語が出来ない自分は安堵・・・ 物件案内・申込み・・・と滞りなく接客が終わり、 お昼近い時間だったので、 お昼いっしょにさせてもらいま... -
2013/06/08
13時以降は大変混みあう可能性があります。1時間以上待ちの可能性もあります?
先週の土曜日は当店初の行列が店の前に出来るほど混んでしまいましたが、今日もこの可能性が十分にあります。とにかく13時以降は1時間以上待ちの覚悟で来ないと入れませんので、注意してくださいね。ランパスのお客様で平日来れる人は、土曜日は避けたほうが賢明だと思い... -
2013/06/08
インターネットをみていたら気になる記事があり夢中で見ていたら、こんな時間になってしまいました。今日の市場も仕入れる人が非常に静かで、今週は臨時休業でした木曜日以外は、本当に静かな一週間でした。本当に魚に値段が余りつかずに、私もついつい買いすぎた感がありま...





















