- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21908 件中 15201-15220 件(1096 ページ中 761 ページ)
最初 前へ 757 | 758 | 759 | 760 | 761 | 762 | 763 | 764 | 765 次へ 最後
最初 前へ 757 | 758 | 759 | 760 | 761 | 762 | 763 | 764 | 765 次へ 最後
-
2013/10/08
今日の市場は、間違いなく台風24号の影響で、明日市場が休みにかかわらず、入荷は少なかった。きっとあのコースのままこちらに来るとすると、週末の入荷もかなり厳しいかもね。という事で、今日はある程度目ぼしい物を仕入れてきました。メバチマグロ(100g800円)... -
2013/10/08
昨日今日と午前中はパソコンの前に座る時間を作れませんでした。昨日はお祭のあとかたずけや、来れなかったお客様に3件赤飯を配ってきて、なんだかんだで11時までの間50キロメートル以上2時間強車に乗っていましたが、今日は今日で場外の仕入先で注文を頂、市場に2回... -
2013/10/07
豊烈神社のお祭りは、打毬という特別の奉納行事があるために、三日前より準備に入ります。そのため4日より7日昼頃まで駐車場は使えません。この手伝いのため氏子を始め、神輿会など、近所の人もかなり手伝いする人がいます。当店はランパスの影響で、第1弾の時より土曜日... -
2013/10/07
日曜日のお祭り。会社も休みのところも多く、人がかなり少なかったように思います。また日記にも書いてますが、お祭りを土曜日にした人が多く、昨日は予想外に静かでした。きっと私が経験する、もっとも暇なお祭りになったかもしれません。それでも、日曜日にしかお祭りとい... -
2013/10/07
今日も朝からパタパタして、することが多すぎて、パソコンの前に座る暇がなかった。今日始めてパソコンのキーボードを打ってます。魚の入荷はまあまあありましたが、人は少なかったように思います。今日は、ヒラメとか、生サバ・スルメイカ・ホンダガレイ・サンマ・・・・・... -
2013/10/07
お馴染みのデコレーションテープのデコラッシュからアトリエデコラッシュが発売されました〓〓 第一弾は贈り物がテーマ 写真素材のマカロン、カッブケーキ、ワイン水彩絵の具の素材を表現したダイヤ、コラージュ手書き風のサンキュー全6柄がでました 今回は柄... -
2013/10/06
先月下旬、初めて東沢バラ公園に行ってきました。ちょうど秋のバラまつり期間中で、満開とはいきませんが柔らかなバラの香りに包まれながら、色鮮やかな景色を楽しませてもらいました。来年は春のバラまつりに行ってこようと思います。カメラの腕をもっと磨いて、バラの花に... -
2013/10/06
先日、数年ぶりに蔵王お釜・刈田岳山頂に行ってきました。山頂は月山同様、トレッキングコースになっていて、大勢の人が山歩きを楽しんでいました。そろそろ紅葉の見ごろシーズンを迎えるので、近々もう一度行ってみようと思います。 元記事:http://denka-... -
2013/10/06
10月5日(土)、山形市立第8小学校は、開校60周年を迎えた。 朝8時55分から、記念式典が開催される。 年々、少子化が進み、生徒が減少している。 しかし、朝から子ども達の、明るく元気な声を聞くと、清々しい気持ちになる。 60周年を迎えたこの時... -
2013/10/06
本日、朝9時から、豊烈神社の大祭の為、お神輿の伴走車の運転手です。 毎年の事なのですが、8kmを約7時間かけて駆け抜ける。平均速度1.2km。燃費は1㍑あたり1km。(笑) そんな運転。今年は、山形丸ごとマラソンとやらと重なり、日曜日。渋滞間違いなし... -
2013/10/06
中国No.1の映画祭で、日本の『おしん』がNo.1に輝いた。 最優秀作品賞の『金鶏百花賞』を受賞したのである。 素晴らしいと言わざるを得ない。 10月12日(土)から、全国公開であるが、前夜祭で、10月11日(土)に、濱田ここねちゃんと、上戸彩さん... -
2013/10/06
鮮魚店は19時ぐらいまで、定食屋のほうは昼の部のみ営業します。
今日10月6日(日)は営業します。鮮魚店のほうは19時ぐらいまで営業します。定食屋のほうは昼の部も普通どおり営業しますが、例年通り大きい部屋は豊烈神輿会の予約の宴会が入ってますので、小部屋だけでの営業になります。例年ですと神輿会のほうは12時半~13時に... -
2013/10/06
営業時間が終わり、シャッターを閉めて、あとかたずけを後回しにしてちょっと休もうと部屋に上がり休み、30分ぐらい横になりながら「エンタの神様」を見て、そして今日始めてパソコンの前に座りました。打ち終わったら店のあとかたずけをしようと思っていましたが、いつの... -
2013/10/05
昨日より豊烈神社の駐車場が使えませんので、そんなにお客様が期待できないかなあと思ってましたが、昨日は結構スムーズに流れました。当店の会員様やこのブイシティを見ている人は、ちゅうちょして来ない人も多かったみたいです。今日は、このことがけんちょに現れました。...





















