- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21902 件中 12461-12480 件(1096 ページ中 624 ページ)
最初 前へ 620 | 621 | 622 | 623 | 624 | 625 | 626 | 627 | 628 次へ 最後
最初 前へ 620 | 621 | 622 | 623 | 624 | 625 | 626 | 627 | 628 次へ 最後
-
2014/11/24
やっぱり『吉水庵』の蕎麦は美味い!そう思った。ムービーオンから東へ約1キロ。済生病院のとなりである。季節の野菜天ザルそば。季節の野菜が豊富である。スタッフ矢作は、まだ自分についてからは、一緒に来たことがなかったらしく、かなり感動していた。カウンターか... -
2014/11/24
えーと、いろいろ書きたいのですが、今日はネット上のお話で、LINE【ライン】と言う奴があります。んで、そのラインの中に『スタンプ』と呼ばれる仕組みがあります。一応説明いたしますと、通信上の返信に対して、文字の代わりにマークのようなものを送る仕組みです。... -
2014/11/24
ランパス第1弾のときは、確か終了日が8月9日で、すぐにお盆で、当店にとって、すごく暇な週だったので、このランパスの事務局に問い合わせてOKをもらい、ランパス期間を当店のみ延長させてもらったいきさつが、ありましたが、これが定着してしまったのか、2弾3弾でも... -
2014/11/24
今日の昼の部、会員風の人が13時の時間前に悠々とランパスを利用してくれた人は、一人だけでした。さすがに通常時間の13時から利用の一般の人は、この時間に集中して来てもらったため、ブチ行列ができてしまいました。今日のこの利用者は、焼魚入りの時間のかかるメニュ... -
2014/11/24
昨日勝ったと思っていたモンテ、負けたんですね。でも大分も負けて、POは決まりましたねえ。まだまだ運がありますので、まだまだ可能性ありですね。私は勝つことを信じてましたので、私が考えた構想は崩れましたが、まず千葉をやぶり天皇杯の決勝進出を決めて、磐田、また... -
2014/11/24
昨日は日記にも書いたように、15時から仕事というか、宴会の予約がありました。私の高校時の同級生、その仲間たちの集まりで、相手をしながら、私も混ぜてもらい、いつの間にか一緒に飲んでました。あっという間の4時間ちょっとでした。このような、あまりにも中途半端な... -
2014/11/23
残り1週間の上映になってしまった映画『グレース・オブ・モナコ』ニコール・キッドマンがグレース・ケリーを演じる主演女優なので、是非とも観たいと思っていた。時間が空いたことはラッキーだった。1967年、アメリカ、ハワイ州生まれ。オーストラリア育ち。ハリウ... -
2014/11/23
早めの夜がやってくるこの時期。薄暗い世界の中に写し出される、『ユメミルトコロ』…ムービーオンやまがたは、日常を忘れさせ、非日常を体験できる空間である。ホワイエの一角に、今年1番泣ける映画『想いのこし』のディスプレイを作った。これは、パレスグランデール... -
2014/11/23
ちょっと前の日記の補足のようになりますが、私は小さい時,これ体が良くなる薬だからと結構苦い薬を飲まされ続けたため慣れたのか、結構苦味が好きで、変わっていた子供だそうです。先代(祖父)の膝に座り、3歳の時に飲んだクラシックのキリンラガーのビールの苦みにはま... -
2014/11/23
今年は毒キノコによる中毒、またこれらが販売されていたという、考えられないことがありましたね。これは、油断、プロ意識の低下、かはわかりませんが、あってはならないことですね。野生の動物は、これらの区別ができる能力を持っていますが、これらは、きっと長年の犠牲の... -
2014/11/23
17日に、7月~9月の経済状況が発表されてから、いろいろなことを分析して、評論家がいろいろ書いてますね。結論としては、4月以降の日本経済の落ち込みが深刻であり、かつその後の持ち直しが極めて緩慢だったことを数字で表していました。今年4~6月期の実質国内総生... -
2014/11/22
YMF山形国際ムービーフェスティバルも最終日となる。この日の最初のプログラムは、招待作品『ドルフィンブルー・フジ、もういちど宙へ』前田哲監督と松山ケンイチさんが舞台挨拶。松山ケンイチさんは、なんとも言えないオーラがあり、長く話せば話すだけ魅力を感じた... -
2014/11/22
今日の昼の部は、かなり久しぶりに50人に迫る人に来てもらいました。ここまで来ると、休む暇なく疲れますねえ。この半分が、ランパス利用者でした。この人数が、一つの時間に集中すると、完全に行列ができてしまうが、うまい具合に入り替わり立ち代わり来てもらったため、... -
2014/11/22
昨日、柄にもなく政治のことなど日記に書きましたが、高校までの社会で政治分野なんか、大っ嫌いで、何回か赤点をとった記憶がよみがえります。アベノミクスを支持するか、どうかという質問には、間違いなく私は「ノー」ですが、どのようにするとベターなのか、想像できませ...





















