- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21902 件中 19381-19400 件(1096 ページ中 970 ページ)
最初 前へ 966 | 967 | 968 | 969 | 970 | 971 | 972 | 973 | 974 次へ 最後
最初 前へ 966 | 967 | 968 | 969 | 970 | 971 | 972 | 973 | 974 次へ 最後
-
2012/03/01
時節は3月を迎えました。 弥生という響きがやっと寒い寒い冬から抜け出せそうな 気がする今日この頃です。 春を今か今かと待ち遠しく思いながらまもなく春を思わせる幸せなおまつりが やってきますね。 お雛様とお内裏様の優しい微笑みに心がほっこりと和む五節句の... -
2012/03/01
今、美蔵近辺では500円玉が入る大きさのキーホルダーがはやっているとか?先日 習ってこられた方よりプレゼントされました(^。^)vかわいい和柄のキーホルダーです(^。^) 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log... -
2012/03/01
先日、お友達のおみやげに・・・・ローソンスイーツをいただきました(^。^)v今回は“プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ”きなこをかけて食べる和風のケーキでした。なかなか、コンビにさんも進化しておりおいしくなっております(^。^) 元記事:http... -
2012/03/01
合言葉は「日記見たよ」 空揚げ盛り合わせ定食を600円で提供
昨日行なった空揚げ盛り合わせ定食を600円で提供したのが、思いのほか好評でした。フライなどは、ワンコインセット定食などで食べている人が多いと思いますが空揚げとなるとあまり食べたことがない人が多いと思います。しかも、アンコウ・メヒカリ・角サメ・シロサバフグ... -
2012/03/01
自転車を利用の皆さん、 本日、3月1日から自転車利用についての 山形県道路交通法の一部が変わります。 1 傘さし運転の全面禁止 今までは「交通頻繁な道路において」のみ 傘さし運転を禁止していましたが、 全ての道路に... -
2012/02/29
夜、staffゴトウと、映画『TIME』を観た。 全ての人類は25歳で成長が止まる。 …この映画のコピーである。 シュチエーションが素晴らしい☆ 全ての価値を測るのは、お金ではなく時間なのである。 スラムゾーンに住む貧しい青年は23時間の余命。 ... -
2012/02/29
今日も5時45分に起き、ジョギングに出かける。さて送迎の時間となるが、朝よりも寒い感じがする。 体感温度?とか思ったが、車の外気温は、0度のまま。西側の地区に走り出すと、どんどんと気温が下がり、 お客様の家に着くころは、-2度になっていた。気持ちの問題... -
2012/02/29
今日は、雪の高畠町ですが・・・・・・最近は、野菜が高騰しておりなんとかならないのかと???とあるホームセンターで面白いものをみつけました(^。^)v“ぷち菜園”と名のつくミニプランターに土と種・肥料が付きすぐに始められるキットです。さっそく、買って今日、... -
2012/02/29
野菜が高騰している、今日このごろです!!美蔵では、ちょと早いですが“ぷち菜園”を初めてみようかと思い菜園キットなんていう物を買ってみました(^。^)vまだまだ、外は雪なのですが・・・・・・店内でぷち菜園を開園いたします????? 元記事:http://... -
2012/02/29
石油化学メーカー等が、 相次いで石化製品の大幅な値上げを決めている。 イラン情勢の緊張などで原油相場が高騰しているうえ、 為替が円安に振れたことで円換算した原料調達コストは さらに上昇すると判断したらしい・・・・・・。 ということは、 ... -
2012/02/28
staffユタカが腹痛で休んで2日目である。 昨日の月曜の朝、突然の腹痛。 その後、熱が38℃弱までなる。 今日CTを撮ったら、『胆嚢炎』だそうで、胆石も見つかったらしい。 3月2日にMRIを撮り、治療方針を決めるそうである。 しかし、ユタカの病気は、突... -
2012/02/28
JUGEMテーマ:グルメ 皆様こんにちは(^人^)春に確実に近付いてるとは言え、まだまだ寒い日が続きますね(~ヘ~;)雪も今年はてんこ盛りです。 誰ですか?アンタの頭は年中春だろって言ってる方は…イヤン( p_q) 今回はこんな寒さにも負けない... -
2012/02/28
本日2月28日午前6時過ぎごろ市場へ行く途中、県立中央病院の手前の電光掲示の温度計が-9度を表示してました。帰り午前8時ごろは-5度でした。もしかすると今年の最低気温かなあ。市場に行っても、指先が痺れていて全然感覚がありませんでした。このような感じは、今... -
2012/02/28
美しきゴミ 自動販売機の空き缶収集箱の横に、 「なぜ捨てる 口付け交わした 仲なのに」 「たった今 口付け交わして 捨てられる」 と書かれた標語があります。 これは、ある都市のボイ捨て防止キャンペーンの事例です。 購入者の気分転換を図... -
2012/02/27
アメリカのハリウッドはアカデミー賞で盛り上がっている。 主演女優賞が、マーガレット・サッチャーを演じた、メリル・ストリープであった。 日本の夕張国際ファンタスティック映画祭のベストアクトレス賞は、主演女優賞と言われるが、なんと『菜葉菜』が獲得した。 ... -
2012/02/27
朝、5時45分に起床。ジョギングに行く。カラスが大勢で、お食事をしている。前の日に酔っ払いの方が、ぶちまけた『もんじゃ焼き』系の物と思われ、なんて爽やかな朝。 冗談はさておき、午前中送迎のワンコ4匹お迎えに行き、蔵王に登る。配達の為である。スキーヤー... -
2012/02/27
ガレットが完成いたしました(^。^)vじゃがいもがかりっと香ばしく焼けてほくほくとおいしいです!!小腹がすいたときや、お酒のおつまみの最適です!! 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=269733 -
2012/02/27
昨日の米粉ケーキ講習の他に、米粉を使った1品として・・・・“じゃがいものガレット”を作りました。簡単にお手軽にぱぱぱと作れるおかずです(^。^)v 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=269731





















