- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21908 件中 16121-16140 件(1096 ページ中 807 ページ)
最初 前へ 803 | 804 | 805 | 806 | 807 | 808 | 809 | 810 | 811 次へ 最後
最初 前へ 803 | 804 | 805 | 806 | 807 | 808 | 809 | 810 | 811 次へ 最後
-
2013/06/03
今日より山形県産の岩ガキが入荷するかなあと思いきや入荷はゼロでした。天気も悪くなかったので入ってきてもおかしくないのですが、東京に行ってしまったのかなあ。同時に新潟県産の物も解禁になりましたので、今日はこれを持ってきました。店では1個300円で、2階で食... -
2013/06/02
ケーブルテレビ山形の人気トーク番組『今日とは違う、世界がある。』 全国の民放、ケーブルテレビ含めて、毎月、原稿やシナリオなしで、各テーマの専門家が、地域社会の課題や問題点を語り合う2時間番組である。 もう17年くらいしている長寿番組であり、初代キャス... -
2013/06/02
先日、お客様のお伴でお釜へ行ってきました。 天気も良くて最高でした。 ついでに鴫の谷地沼も散策して来たよ。 みんなも蔵王に遊びに来てね(^-^) 元記事:http://oohirapet.exblog.jp/20537717/ -
2013/06/02
先ほど鮮魚の美味しさはというか、素材の美味しさは生きた細胞のおいしさのようなことを書きましたが、人間の健康というのも60兆ある細胞が生き生きしていることのように思います。今現在人間を食とする動物というか生物はいないが、もしいたとすると人間は美味しいと思わ... -
2013/06/02
-
2013/06/02
最近13時を過ぎると、ほとんどがランパスのお客様ですが、たまにそれ以外のお客様も来ます。当然時間がかかりますが待つ人もいますし、常連の人に対しては、このワンコインが早いですよといいすすめます。注文時にランパスの本を示して2階に上がる人は良いのですが、この... -
2013/06/02
昨日、知り合いの方が会社で大事に育てていた“ばら”を転勤で育てられないとのことで美蔵に置いていかれました(^。^)御預かりの“ばら”は、花が終わっていたので液体肥料をあたえて、さっそく次回の花を楽しもうと思います。大事に育てられるか?心配ですが(−。−)... -
2013/06/02
本日の小鉢は・・・・“おかひじとわらびのしょうがあえ”です。わらびもおかひじとあわせるとおいしいですょ〜(^。^)v 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=321314 -
2013/06/02
2~3日前だったと思いますが、疲れてバタンキューで眠ってしまい真夜中に目が覚めてしまい、何気なくテレビをつけたら「本日開店します」というテレビをやっていて、興味があるものだったため、ついつい見てしまいました。東大卒の人が一流企業に就職したが、これを投げ打... -
2013/06/02
鮮魚の素材の美味しさとは、なんだろうか?ここから書くことは、私が思っていることなので、間違っている所もあるかもしれないので、話半分で読んでね。細胞レベルで考えると、これが生きている物かなあ。新鮮な刺身を食べて、よく甘みがあっておいしいといいますが、この甘... -
2013/06/02
昨日の昼の部は、ランパスのお客様、1日としては最高で36人来てました。これ以外のお客様を含めると50人を超えてしまいました。前にといってももう10年以上経っていますけど、YBCのピヨ卵に出してもらった以来かな?1時間以上待った人も多々だったと思います。当... -
2013/06/01
年を重ね、社会の中で、それなりの立場が出てくると、ある意味で『傲慢さ』や『自己中心的』な言動や仕草が多くなり、『謙虚さ』や『優しさ』が少なくなってしまいがちである。 たぶん、自分を含めてそうだろう。 まだまだ、気高い人格形成をなす為には、道なかばであ... -
2013/06/01
金子です。 毎週金曜日の朝は、管理物件の清掃をしています。 昨日は某小白川のマンションで ゴミの分別されていない集積所の清掃でした。 「プラスチック」と「雑貨品」が金曜日の収集だったため はやく分別しなくちゃ・・・と焦っていたら、 ゴミ回収車到着! 「あ... -
2013/06/01
金子です。 今日はいいことありそうです。 なぜなら・・・ジャーン! 「1」が4っつ並んでる・・・ ******************************************* お部屋探しは・・・ アパマンショップ山形店 TEL023-631-... -
2013/06/01
金子です。 今日はいいことありそうです。 なぜなら・・・ジャーン! 「1」が4っつ並んでる・・・ ******************************************* お部屋探しは・・・ アパマンショップ山形店 TEL023-631-... -
2013/06/01
6月の美蔵は・・・・毎週、火曜日が定休日となっております。 *突然の都合でお休みの場合は ブログにてお知らせいたします。* 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=321241 -
2013/06/01
6月の美蔵は・・・・毎週、火曜日が定休日となっております。 *突然の都合でお休みの場合は ブログにてお知らせいたします。* 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=321242 -
2013/06/01
当店がランパスの本に載せているネギトロですけど、内容が同じようで全然違います。ネギトロは、1種類のマグロで作られているのではなく、何種類かのマグロがブレンドというか、混ぜられています。それで値段も全然違います。私もいろいろなメーカーの物を使ってみましたが...





















