- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21908 件中 16021-16040 件(1096 ページ中 802 ページ)
最初 前へ 798 | 799 | 800 | 801 | 802 | 803 | 804 | 805 | 806 次へ 最後
最初 前へ 798 | 799 | 800 | 801 | 802 | 803 | 804 | 805 | 806 次へ 最後
-
2013/06/16
先日ちょっと時間が空いたので本屋を覗いてみました。コンビにでも本のコーナーには結構目を向けて、欲しい本があると結構買い、暇な時間に読んでいます。でものべつ幕無しに買うわけではなく、結構考えて選びます。皆さんは何を目安に選びますか?私は興味がある本を手に取... -
2013/06/16
娘のバスケの部活は残念ながら昨日で終わってしまいました。今日まで残って欲しかったが仕方ありませんね。私も中学の時バスケをやっていましたが公式戦の市の大会で一度も負けずに卒業しましたが、娘たちは何勝したっけかなあ?でも今はスポ少で小学校よりやってきた仲間に... -
2013/06/16
このヤマガタ ブィ シティの会員の方が、昨日は中体連だから静かでしょうと言っていましたが、何の根拠があって、こんな事言っていたんでしょうかね。また昼の部にあれだけの雨が降ったのも始めてのような気がしますが、こんな中でも30人を越えるランパスのお客様に来て... -
2013/06/15
久しぶりに、スタッフ後藤と、『グランロック』へランチに行った。 中の造りが変わっていて、1番奥に、『禁煙スペース』があり、受動喫煙も防げるスペースであり、ご無沙汰している間に、さすがだと思った。 サラダは、山形1番と言ってよいほど、変わらない美味... -
2013/06/15
今日は、朝から忙しく、シャンプーの方も大入り満員状態。ありがとうございます。 シャンプー、シャンプー、ニャンコさんもいるのですが、おとなし目のニャンコさん2匹(兄弟・去勢済み〇スギとぴー〇さんのような仲良し。)かたや、ちょっと強面の姉御風ニャンコ2匹。... -
2013/06/15
車を運転しながら、何気なくラジオを聴いていたら、興味深い話題を話していました。花粉症をはじめアレルギーになる子供は、第一子で40パーセント以上、二子以降は25パーセント以下だそうです。何故だと思いますか?これは神経質になるくらい衛生的に育てたか、あまり気... -
2013/06/15
今日は中3の娘の中体連の送迎で落合のスポセンに寄ってからの市場でしたので、競りは見ることができませんでした。市場に着いたのが8時15分前ぐらいでしたが、仕入れる人はまばらでした。仲卸に並んでいる魚も少なかったので入荷が少なかったのか、競り場で終わってしま... -
2013/06/15
朝方は、雨だったのに・・・・・・残念ながら現在の時刻は、曇り空になってときおり晴れ間が???もう、雨はおわりなのでしょうか???やっと、畑や花壇の花が元気になれたかとおもったのに(−。−);今日は、置賜地区の中体連みたいですょ〜雨はかわいそうですねぇ・・... -
2013/06/14
今日は、朝から銀行さんなどに回り、明日の打ち合わせをして、埼玉県の端っこまで犬を取りに行く。元々暑い所なのは知っているが、まぁ想像以上に暑い。 東北は延々と晴れているが、やはり関東に入ると少し雲が多くなる。関越に入って高崎方面へ。 しかし、なんでし... -
2013/06/14
今週は月曜日より市場の流れも静かでしたが、当店も静かに推移しました。ランパスのお客様も10名~15名ぐらいで、やはり静かでしたので、このランパスのことについて、お客様と話す機会も結構ありました。若い層の人は洋食系やラーメンのほうに行くが結構混んでいて、思... -
2013/06/14
競りが始まった頃は、結構人がいて今日も活気があるなあと思っていたら、競りが半分も終わらないうちに人がいなくなりました。あまり欲しい物がなかったのか、もう買い終わったのかはわかりませんが、最後のほうはほとんど人がいませんでした。競りをする魚の順番というのも... -
2013/06/14
今日は、朝から暑い高畠町です(−。−);これから30℃のなるとか???熱中症にはお気をつけください。最近、紙バンドでつくるコースターで・・・・だんだん???ねこらしい感じに仕上がってきましたょ〜(^。^)vいい感じ・・・・・ 元記事:http://sa... -
2013/06/14
包丁を使うごとに、まな板には・・・包丁傷が増えていきます。 そんな、まな板の包丁傷の中には、バイキンがウヨウヨです。 そこで今日は、「まな板」のお掃除の方法を紹介します。 手順は簡単です ①まな板に水をかけを、表面を湿らせます。 ... -
2013/06/13
ワンコインセット定食のメニューの中で、南蛮漬けのはいった物が好きなファンが結構います。今までは、アジ・ワカサギ・ハタハタ・ヤリイカ・子持シシャモ・メヒカリ・チカ・キュウリなど、いろいろな魚でやってきましたが、今日は始めての試みでキンキを使って作りました。... -
2013/06/13
今日は、もう木曜日である。奥さんは、トリマー委員会のお仕事で宮城に行き、お留守番の店長です。 それにしても、今年は暑くなるのが、早いなぁ。30度だそうです。 と言っても、ドロドロ融けている訳には行かないので、送迎に回り、シャンプーしてお届けもう夕方と... -
2013/06/13
夕方、裏メニューを500円のメールを打ちましたが思いのほかXのメニューに集中してしまい、もしかするとこのXのメニューが消えてしまうかもしれませんので悪しからず。結構安く仕入れてきた岩ガキが、あまり残っていません。明日は週末なのできっと需要があるので、今日... -
2013/06/13
昨日の日記で、体の機能は使わないとダメになるというか、退化していくということを書きましたが、これを打っているうちに昔聞いた講演会をふと思い出しました。本田宗一郎、ちょっとこの漢字で良かったか自信がないが、ホンダの創業者です。この人本人の講演だったか、誰か...





















