- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21905 件中 13921-13940 件(1096 ページ中 697 ページ)
最初 前へ 693 | 694 | 695 | 696 | 697 | 698 | 699 | 700 | 701 次へ 最後
最初 前へ 693 | 694 | 695 | 696 | 697 | 698 | 699 | 700 | 701 次へ 最後
-
2014/05/08
3月あたりから、例年になく、日程が詰まってきている。 新年度になれば、少しは余裕ができるのでは…と思ていたが、4月、5月は、さらにレイヤーアップした様に、様々なものが動き始め、食事の時間でも打ち合わせは日常的になっている。 人間社会も、自然界も、春の躍動... -
2014/05/08
疲労とは自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが崩れると、起こるみたいですね。昔、疲労原因物質というと乳酸という言葉が出てきましたが、今は、これだけでなくいろいろな物質がでてきます。その中のひとつ、ファティーグ・ファクター(FF)がありますが、この物質... -
2014/05/08
常に当店に通ってくれる人も、ちらりほらりと見かけるようになりましたが、まだ結構休んでいる人、要るのかなあ?これらの人に混じって、まだ休んでまーす、みたいな人の来店もあり、まずまずの来客数かなあ。いよいよ明後日からランパス第3弾も始まりますが、一気に流れが... -
2014/05/08
ホテルの駐車場の桜が今満開です。 というわけで、花見とゴールデンウィークの慰労を兼ねて社員でバーベキューをしました。 天気もよく、大変おいしく頂きました。(お昼なので、アルコールを飲めなかったのが残念ですが) 今、蔵王は一番桜がきれいです。『花見... -
2014/05/08
例年、この時期はこんな感じだろうなあと思うような、普段より少なめな入荷量です。また魚種もなく、なかなか魚がそろいませんね。本日は、ヒラメ(100グラム1000円)・アジ(100グラム400円)・アブラガレイの縁側・アナゴ・ネギトロ・サンマ・・・・・などを... -
2014/05/08
平成26年5月8日 山形新聞に、蔵王クランドアニマーレの活動が取り上げられました。ありがとうございました。感謝! 元記事:http://oohirapet.exblog.jp/22574708/ -
2014/05/08
(独立行政法人製品評価技術基盤機構 製品安全センターより引用) (1) 鍋、圧力鍋、包丁等の調理器具 ・鍋にあった大きさの炎ではなく、 鍋底からはみ出すような炎による使用によって 取っ手が加熱されて劣化し、持ち上げた際に外れて、 内容物がこぼ... -
2014/05/07
4日の日の昼の部が終わってから、いろいろ用事を済ませて、5日の日の準備として、買い物やガソリン詰めなどして、時間が空いたので、天童のイオンモールに行ってきました。もう着いたのが20時近かったので人も少なめだったのかなあ?まあ中身は何処のイオンもあまり変わ... -
2014/05/07
また一昨日の話ですが、帰り古川より国道47号線に入りましたが、本当は国道48号線か国道286号線を使うつもりでした。でも一刻も早く渋滞から逃れたいという気持ちで、このルートを選びました。夕食もこの国道4号線沿いを考えてましたが、あきらめて行き当たりばった... -
2014/05/07
にぎやかというほどではないが、昨日までの静けさ、何処へやらっていう感じです。昨日はぼけーっと外をみていても、人の姿は見えず、車も10分~20分も全然来ない時間帯もというと極端かもしれませんが、こんな感じでした。今日は1分~2分も途切れることなく車も通り、... -
2014/05/07
今日市場の帰り、トラックの荷台に植木を積んだ車5~6台を見ました。よーく考えてみれば、明日から植木祭りですねえ。また家に戻ると、商店街も街灯に「東北六魂祭」の旗が立っていて、祭りモードが、いやがうえでも盛り上げようとする演出。そういえば、国道13号線の電... -
2014/05/07
連休が明けての今日の市場、昨日だかの日記にも書いたように今週は入荷は少なく来週からでしょうね、みたいな事書きましたが、まだ浜も本格的に動いてないのか、かなり少なかった。でもよく考えてみれば、今日は水曜日ですので、この影響もあるのかなあ?私の予想では、もう... -
2014/05/07
皆様にご連絡いたします。 本日より蔵王温泉のロープウェイ2社が、春の整備運休期間に入りました。 運休期間は次の通りです。 ※蔵王ロープウェイ 山麓線 5月7日~6月4日 ※蔵王ロープウェイ 山頂線 5月7日~6月19日 ※蔵王中央ロープウェ... -
2014/05/07
以下 ライブドアニュースより引用 http://news.livedoor.com/article/detail/8801738/ 先月27日、 リーガエスパニョーラ第35節ビジャレアル vs バルセロナ戦で、 バルセロナの右サイドバック、 ... -
2014/05/06
今日の夕食は遅かった。 昼にみんなで丸源の焼肉を食べたので、少しお腹を空かしたかった。 母親も、しばらくぶりの丸源は楽しかったようで良かった。 で、遅めの夕食と一緒に山菜を食べた。 『こごみ』は、自分は一番好きな山菜である。 『しどけ』は、わざわざ... -
2014/05/06
さて、ゴールデンウィークも今日が最終日。娘ッチは合宿から帰り、疲れたと呟いている。 息子っちは、課外活動の部活みたいなヤツに行っている。忙しいのだ。お店は、シーズーのご予約を頂く。何度かお話させていただいて、決めていただいた。 実は20年くらい前か... -
2014/05/06
急遽宇都宮より盛岡に変更したために、ある程度渋滞も覚悟しましたが、最高30分位でぬけられて、あとは10分前後ぐらいなのが2~3回あったが、そんなに渋滞に巻き込まれたという感じではなかった。高速の方は一関や築館、古川あたりで20キロ前後の渋滞は出来てました... -
2014/05/06
昨日は国道13号線を北上して、国道46号線で盛岡に入り、国道4号線を南下して、国道47号線で新庄に来て、国道13号線を南下して帰ってきました。これが大雑把な道のりですが、ちょっとこの道より外れる道の駅に寄ったため600キロメートルを越す距離になったと思い...





















