- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21902 件中 11981-12000 件(1096 ページ中 600 ページ)
最初 前へ 596 | 597 | 598 | 599 | 600 | 601 | 602 | 603 | 604 次へ 最後
最初 前へ 596 | 597 | 598 | 599 | 600 | 601 | 602 | 603 | 604 次へ 最後
-
2015/02/02
本当に昨日は一日ゴロゴロとしていて、19時過ぎごろ、こたつの中でそのまま眠りに落ちて、起きたのが3時ごろで、ばっちりと目が覚めてしまい、テレビを付けたら、全豪のテニスの男子決勝、ジョコビッチ、アンディマリー戦をやっていたのでついつい見入って最後まで見てし... -
2015/02/02
寒の入り「小寒」に入ると、体に気合が入るというか体が緊張するんでしょうねえ。そして一年で一番寒いと言われる「大寒」に入ると緊張がより一層強くなり、寒ダラ汁入りの宴会で忙しく、毎年歯茎が腫れて心身ともにつらい時期ですが、節分、立春という声を聴くと、甦るとい... -
2015/02/02
宮城県の方からも戻ってきましたが、生は避けたほうが賢明かなあ?
広島に続き、宮城でもカキからノロウィルスが検出されて、先週は出荷停止の処置がとられてましたが、今日は宮城県産の生食用のチューブ入りの物が入荷してました。出荷されたという事は大丈夫と思いますが、これから2月は、この中毒が一番起こりやすい時期ですので、体調が... -
2015/02/02
日記の順番が逆になりましたが、今日も市場は言うまでもなく・・・・・でした。生のタラの入荷も非常に少なく、ちょっと値段も高めでしたが、今日も寒ダラ汁定食を提供するとすると、どうしても必要でしたので、仕方なく購入した次第です。この他は本当に買いたい魚がなく、... -
2015/02/02
寒ダラ汁定食、4人分ならOkです。他のサービスも御利用お待ちしてます。
やはり、パソコンの前に座るの、こんな時間になってしまいました。昨日のうちお知らせを打っておいて正解です。今日の昼の部は、カキフライ定食500円のサービス利用者は、たったの二人だけだったので、夜も十分にありますので是非利用してね。またランパス利用の方も3人... -
2015/02/02
-
2015/02/01
先日の新聞に、猿が気持ちよさそうに温泉に入っている姿の写真が出てました。ある熱帯植物園のサル山にある温泉でしたが、100匹ほどいる猿の内、7割は温泉好きで、やはり41度前後ぐらいでないと、入浴しないそうです。やはり人間と似てますねえ。でも入りすぎると、肩... -
2015/02/01
最近、あの葛西臨海水族園の巨大水槽のマグロの話題が全然出てきませんが、どうなったんだろうか。確かマグロが3尾になったというニュースまでは聞きましたが、その後どうなってしまったのだろうか?なんかマグロの内臓よりウィルス?細菌?が検出されたが、これが病原性も... -
2015/02/01
昨日の夜の部の寒ダラ汁定食、宴会、持ち帰りの注文が入り、あわてて作りましたが、前の日記で告知した通り、何とか19時までに提供までに持ってきました。これに合わせて、19時以降提供できることを日記に打ちましたが、今この日記のアクセス数を見たら一ケタの数字でし... -
2015/02/01
昨日のまかないは、、 久しぶりに『ビーフカレー』にしました。 ちょっと古くなった、牛のクビの部分肉をサイコロに切って、 見込んでみました。 山盛り大根サラダといただきました。 -
2015/01/31
昼の部のランパスのお客さんが来るのが14時ごろの人が多く、時間が推してしまい、やはり寒ダラ汁の仕込みが間に合いそうもなかったが、この寒ダラ汁入りの宴会の予約や、持ち帰り用に作ってというお客さんの予約が入り、急いで宴会の方の料理をあげ、急いで寒ダラをさばい... -
2015/01/31
今日はわざわざ行ったんじゃなく、場外仕入れがあったために行きましたが、さすがにランパスの本は売切れてました。やはり、時間、金、この本の価値がわかる人は、残り一カ月でも買うだろうねえ。今回第4弾で、偶然に発売から2カ月も経ってから見た、この本、本当にびっく... -
2015/01/31
昨日は、「花金」のことを書いた日記を読んでくれたんでしょうねえ?花金できましたという私と同年代の3人組、寒ダラ汁の鍋を囲んで飲んで行ってくれました。本当に昨日の夜の部もあの雪、誰も来ないんじゃないかなあと思ってた矢先だったので、飛び上がるほど嬉しかった。... -
2015/01/31
予想はしてましたが、市場に行って駐車場を見て、悟ってしまいました。本当に買うものもなく、無くなったものを補充する程度しか、買って来てません。本当に魚は昨日とほぼ同じといっても過言でないです。昨日はあんなに天気が悪かったのに、あれだけのお客さんに来てもらい... -
2015/01/30
そんな訳で、石岡市から帰路に着いている。何度訪れても、昭和チックな街並みで、とても懐かしい。石岡の人達は、この良さに気が付いていないのか? 建物の直し方とか、看板を大事にするとかで、この町は、町全体を昭和に特化させればとても良い、テーマパークの様になり...





















