- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
最初 前へ 821 | 822 | 823 | 824 | 825 | 826 | 827 | 828 | 829 次へ 最後
-
2013/04/25
法律改定による老人ホームの食材納めの撤退、大震災、そして昨年は寿命というかエアコンの交換、この金策などのためのストレスのため検診に引っかかり(体の老化かな)、そして昨日やはり寿命が近づいていて、一番恐い物が機能が低下してしまい、仕事どころではなかった。そ... -
2013/04/25
【「引きこもり」するオトナたち】 ダイヤモンド社メルマガより転記
◆“美人過ぎる引きこもり”は売れるか!? 「引きこもり」がビジネスになる可能性 引きこもりたちが、自らの特質を活かして利益を上げられるよう、 ムーブメントを仕掛けていこう。 そんな対話をするセッションが高田馬場で開催された。 そこで... -
2013/04/24
はじめてなんですが・・・・・よく、そのへんにはえている“かんぞう”の新芽が食べ頃だとかで知り合いの方より頂きました(^。^)vおひたしにするとよいと言われてましたので今晩あたりおひたしにしてみます(^。^)vそういえば・・・・子供の頃?春先に友達と採って... -
2013/04/24
昨日も当店のサ-ビス企画を10人位の人に利用していただきました。前回2つのサービスを同時にやった時は、ほとんどが裏メニューのサービスの利用でしたが、今回は圧倒的に会員限定のサービスを利用していただきました。昨日の裏メニューのメニューは、あまり魅力なかった... -
2013/04/24
金子です。 宮城に住んでいたとき、某葬儀会社の専務から いただいた「かまぼこ・さつま揚げ」が美味しくって、 お店をみつけると買ってしまうのが 「白謙かまぼこ」のさつまあげ! 加熱しなくてもふわふわで、 さっと火にあぶっても美味しい! 酒のつまみにもって... -
2013/04/23
ケーブルテレビ山形の立ち上げの頃は、様々な機器メーカーの方々や、各番組を供給して下さるサプライヤーの皆さんと、何度も何度もお会いし、ケーブルテレビ会社の有り様を学んでいた。 しかし、歳月が過ぎて、ケーブルテレビ事業から、ウイングを広げて、様々な企業や学... -
2013/04/23
日曜日は雪〓が降りました。でも、昨日今日は晴れてます~〓〓〓この暖かさで桜は一気に満開です今週末からゴールデンウィークということで最大10連休なんて聞いていますが、当社は、4月28,29日、5月1~6日が休日になっております。しか~し、本社・各営業所など... -
2013/04/23
昨日、今日の入荷は期待はできないといっていたので、早めに市場に行きました。例年と比べると少し少なめでしたが、私が予想したよりははるかに多かった。本日は、メバチマグロ(100g800円)・クロソイ(100g600円)・天然タイ(100g1000円)・スズキ... -
2013/04/23
金子です。 繁忙期、帰りが遅かったのですが、 うちの娘が何かしら作って帰りを待っています。 (嬉しい限りです) 昨日は、金魚とテーブルの折り紙があり 「先生に教えてもらったの?」と聞いたら 「自分で考えたの!」とのこと。 子供の想像力は凄いな・・・ と... -
2013/04/22
一夜明けて、色々と携帯電話が鳴る。トイレの掃除はどうしましょう?とか、市役所の来客数のカウントの状況であるとか?まあ諸々。 銀行に行き、近所のお父さんと昨日の雪の話と、「ブログ、まめに書いておられますね。」と言う励ましのお言葉。身に沁みます。年中ネタ... -
2013/04/22
昨日あのような天気だったため、やはり魚の入荷は少なく、明日も期待できないそうです。でもヒラメ(100g1200円)・ホッケ(100g600円)・クロガレイ・アオマス・生ニシン・・・・・などを持ってきました。今日夜の部もよろしくお願いいたします。今日の午前... -
2013/04/22
昨日は霞城観桜会のイベントもすべて中止になるような天気で、びっくりしました。桜が咲いてから雪が降るのはそんなに珍しく思いませんが、満開になり6センチも積もるほど、降った記憶はありません。このイベントが、悪天候で中止になったことはもうこれで3~4回目かなあ... -
2013/04/22
美蔵のある高畠町は、町内は“さくら”が咲き始めましたが美蔵の近辺は高畠町内より1℃くらい温度が低いのでまだ、さくらはつぼみです。だいぶ、つぼみも大きくなっておりますので気温しだいでは、開花しそうです。今日は、風が強く肌寒いのでお花見は厚着でお越しください... -
2013/04/22
■【注意】 固定価格買取制度、系統連系の契約変更で25年度価格になる可能性
資源エネルギー庁は、再生可能エネルギーの固定価格買取制度に関して、 平成24年度の買取価格の適用条件を満たした場合でも、 系統連系に関する契約の申込みにやり直しが生じた場合、 平成25年度の買取価格となる可能性があることを示した。 →続き... -
2013/04/21
『ばななとグローブとジンベエザメ』『ねこのひげ』山形の夜☆part2☆
舞台挨拶やラジオ番組の収録が終わり、懇親の場へ移る。 夕食場所は、焼肉『丸源』で、山形の牛肉をたらふく食べてもらい、山形の地酒やワインも飲んでいただく。 荒井幸博さん、大城英司さんの奥さん、ムービーオンからは、渡辺常務、藤木支配人、佐藤信也編成部... -
2013/04/21
金子です。 皆さん、車の鍵やパーキングチケットって どこに保管してますか? 自分はいつもバッグにポイッといれて 探すときにいつも困ってます。 (いい加減学習しましょう・・・) 先日も友人と立体駐車場に入っている自分の 車を出す為、チケットを探したのです...





















