- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21908 件中 16141-16160 件(1096 ページ中 808 ページ)
最初 前へ 804 | 805 | 806 | 807 | 808 | 809 | 810 | 811 | 812 次へ 最後
最初 前へ 804 | 805 | 806 | 807 | 808 | 809 | 810 | 811 | 812 次へ 最後
-
2013/06/01
ランチタイムお薦め品は・・・・本日(6/1〜6/10まで)(11:30〜13:30)高畠産つや姫粉を使った “かりっと!もっと!焼めん”が スープ・子コヒー付き 自店通常価格¥1230を¥1100にて 提供いたします(^。^)v 1度食べた... -
2013/06/01
昨日はメールを打てる回数が1回だけ残っていましたので何かサービスを打つつもりでしたが、月末のため銀行も混んでいてスムーズに回れず、急な宴会の予約、また今日は金曜日でしたのでランパスのお客様は静かだろうと思っていましたが、これも意外や多く、使わずじまいで終... -
2013/06/01
昨日は月末だったのであんなものかと簡単に流し、今日は期待をこめて市場に行きました。行ってがっかりでした。昨日より魚の入荷がなかった。エーどうしてと、首をひねってしまいました。聞いてみると海が荒れていて船が出せないようで、水揚げも少なく、その上需要もあり値... -
2013/05/31
5月24日の金曜日、パレスグランデールにて、『山形県立南高等学校・平成25年度同窓会総会』が開催された。 今年のテーマは、『九百の魂、今、飛翔す…三徒招福』 当番幹事は、南高29回卒(福の会)と南高49回卒(フォーティーナイナーズ)である。 ... -
2013/05/31
さぁ、5月も今日で終わり。メチャメチャ早かった。毎月こんな事書いているけど。そして、暑くなるのが早い5月でした。 そんな訳で、月末です。月末にこんなものを、販売してみました。どちらも『ヤフオク』 石の猫さん置物 ... -
2013/05/31
金子です。 本日のランチパースポートでこちらに行ってきました! ここの店の「タンシチュー」は絶品ですが、 500円ランチで行くのは初めて! 写真に入りきりませんでしたが、 味噌汁とドリンクが付きます。 (メンチかつ) やはり裏切らないおいしさでした。... -
2013/05/31
金子です。 毎週木曜日は手料理の日です。 料理の中でのこだわりは、 カレーや鍋での具材を「4」や「9」にしないこと。 お弁当もおかずの数も同様です。 ※なかの具材は、レタス・大葉・かいわれ・パプリカ・春雨・蒸し鶏・海老・きゅうり の8点です(すえひろが... -
2013/05/31
千葉県八千代市八千代台西中学校の生徒さんより頂いた、おみやげです(^。^)v手作りのかわいいマグネットボード!!赤おにさんと青おにさんのかわいいマグネット付きです。大事に使わせていただきますょ〜 元記事:http://samidare.jp/mikur... -
2013/05/31
金子です。 昨日、お休みのため「イオン山形南」へ行ってきました。 2階のフードコーナーが1階に移動したり、 ユニクロが本屋さんの跡地に入ったり・・・ だいぶ変わってましたね・・・ 早速フードコーナーにてラーメンを食す。 下の子がラーメン大好きで食べさせ... -
2013/05/31
普段、私たちが何気なく食べているものが子供達には面白いものになってみたり・・・・・山形県民しか食べない“ぎぼうし”?県民ショーでやってましたが・・・・はじめて、食べる食感に????でも、おいしいと言ってくれてありがとうございます。おみやげに、新聞紙に包ん... -
2013/05/31
体験学習の楽しみは・・・・やはり、自分で食材を採り調理して食べることです(^。^)v山にたけのこを採りに出かけこぬかを入れて下茹でして子供達と“たけのこ”ご飯を作りました。手際によい子供達にビックリしたりみんなで作って食べる楽しさを味わってもらえたらと思... -
2013/05/31
美蔵では、体験学習には・・・・・近くの土屋牧場さんに牛をみながら牛乳を一升瓶で買いに行きサラダに使う“カッテージチーズ”をみんなで作ります(^。^)vチーズは簡単に出来上がります。牛乳を分離させて上澄みがチーズになります。のこりは、“ほえ”と呼ばれ液にな... -
2013/05/31
美蔵では、体験学習には・・・・・近くの土屋牧場さんに牛をみながら牛乳を一升瓶で買いに行きサラダに使う“カッテージチーズ”をみんなで作ります(^。^)vチーズは簡単に出来上がります。牛乳を分離させて上澄みがチーズになります。のこりは、“ほえ”と呼ばれ液にな... -
2013/05/31
今日は、教育旅行民泊の千葉県八千代台西中学生が帰っていきました・・・・・お別れ会は、グッグッグュと感動の会で最後のお別れでは寂しく泣いている子達がたくさんおりました(−。−);私たちも子供達と離れるのが寂しく思わず涙!!以外な?子供達に泣かれるとジ〜ンと... -
2013/05/31
-
2013/05/31
魚少なっ。エーと思うほど魚が少なく、種類もほとんどなかった。よく考えてみれば、今日は月末ですね。市場全体ですけど、仕入れを抑えたというのが、みえみえでした。明日からもう6月かあ。そういえば当店も会社組織にしているため、この5月が決算のため、今日は棚卸しを... -
2013/05/31
本日は、教育旅行民泊の生徒さんをお見送り(お別れ会)に参加するため営業時間が11:00〜となります。これから朝ごはんをみんなで“いただきます”(^。^)v 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=321094 -
2013/05/31
いよいよ岩ガキのシーズン到来という時期が来ました。3月頃より、宮城県産、広島県産の養殖カキが入ってきてる時より、大分県産の岩ガキが入荷していて、宴会の予約にて結構提供してましたが、その後島根県の隠岐産、宮崎県産、石川県産など、そしてゴールデンウィーク明け...





















