- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21903 件中 12761-12780 件(1096 ページ中 639 ページ)
最初 前へ 635 | 636 | 637 | 638 | 639 | 640 | 641 | 642 | 643 次へ 最後
最初 前へ 635 | 636 | 637 | 638 | 639 | 640 | 641 | 642 | 643 次へ 最後
-
2014/10/16
今触れた冷蔵庫問題の陰に隠れて、話題にしてませんでしたが、もう一つ問題を抱えて、陰で動いてたものがあります。焼き魚、揚げ物など陳列してる温蔵庫の問題です。惣菜(刺身、焼き魚、揚げ魚、煮魚)のうち、刺身以外の物を温めておくものですが、この電熱球が切れてしま... -
2014/10/16
昨日当店の冷蔵庫問題を書きましたが、商売はお金を回せないと終わりですが、魚屋は冷蔵庫を回せなくても終わりです。前に、結構繁盛してる魚屋が突然辞めたという事を日記で紹介しましたが、後で聞くと、この冷蔵庫問題だったみたいですね。まあ冷蔵庫は回ってるんですから... -
2014/10/16
今日は全然期待せずに市場に行きましたが、「驚き桃の木にゃんこの目」でした。何気なく、こんな言葉が頭をよぎりましたが、驚いた時、こんな表現使ってましたねえ?誰かのギャグでしたかなあ?もう、これも昭和の死語かなあ?まあ話が脱線しましたが、私の予想をはるかに超... -
2014/10/15
カキが入荷する前は、とにかくサンマ刺身、サンマ焼き魚がかなり量出てましたが、これの動きが鈍り、週末は結構カキフライ定食が出ました。皆さん初物好きというより、生カキを食べられるの待っていたのかなあ?そんな中たしか、遅れていた広島産も10日から出荷と聞いてま... -
2014/10/14
地域で創り上げるスマートな社会システム「~CO2削減、安心安全な環境、地域経済再構築の実現に向けて~」というテーマで、スマートコミニュティに特化した展示会・セミナーが仙台国際センターで開催されました。スマートコミュニティとは、地域で使うエネルギーを太陽光... -
2014/10/14
ケーブルテレビ山形は2014年10月1日、開局20周年を迎えた。 この20年という長きにわたり、『小さいけれど、されど尊い物語』を取材し、収録し、何千という番組を作ってきた、ケーブルテレビ山形制作局のスタッフである。 あの日から、20周年を迎えたので... -
2014/10/14
仕事の陰で、お金の借り入れ、冷蔵庫の件、いろいろ悩んで、行動してましたが、借り入れの方は何とかなりそうで、ホッとしてます。問題は冷蔵庫の方です。まだ原因が、はっきりせず、だましだまし冷蔵庫を回してますが、たまに過電流が流れて、ブレーカーが落ちるだけなんで... -
2014/10/14
今日の昼の部、私の予想では、台風の影響で、もっと天気が悪いと思ってました。なので今日まで、800円のメニューを600円でのサービスを、昼も夜も、時間制限なしでしましたが、昼は結構の人に利用していただきました。やはり昼の部の13時以降限定のサービスにすると... -
2014/10/14
昨日の夜の部、首の皮一枚が残り、ゼロではありませんでした。20時が過ぎて、本当に閉めようかなあと思いましたが、こんな中、わざわざ来ていただき、時間内に店が閉まっていたら、やはり信用問題だなあと思い、最後までしようと思ってました。もう20時半を回り、そろそ... -
2014/10/14
今日の昼の部は台風の影響で、目も当てられないかなあと思って、今日まで、時間制限なしのサービスを、昼夜とも打ってますが、こんなに天気が良くなるなんて、思ってもみませんでした。まあ、どんどん利用してね。詳しいことは前のお知らせを参照にしてね。 -
2014/10/14
一昨日の日曜日のすごい秋晴れ、そして昨日の午前中も少し青空が残ってましたね。なので今日は少ないながらも、魚の入荷はあるだろうと思い市場に行きました。まあ問題は明日、明後日でしょうねえ?金曜日ぐらいには入ってくると思います。これが私の予想ですが、まああって... -
2014/10/14
今回の台風19号、気圧が900ヘクトパスカルで、スーパー台風と言われるほど大きく、すごく恐怖感をあおるものがあり、動きも遅く、これを増長するように思え、こちらに来るまで非常に長く感じました。結構寿命が長い台風だったですね。台風はいきものではないので、自分... -
2014/10/13
みはらしの丘上山発電所×かみのやまクアオルト コラボウォーキング
今日は、みはらしの丘上山発電所とかみのやまクアオルトとのコラボウォーキングがオリジナルコースで行われました。 かみのやまクアオルトは上山市が推進している健康ウォーキングで、無理をせず汗をかかない程度にウォーキングを楽しみ、健康づくりを進めようというもので... -
2014/10/13
吉村美栄子知事が『あったかい県政』をスローガンに、地域のオーダーメイド型の支援や繋がりを作ろうと、山形県知事に就任し、2期目の1年半が経過した。 その間、とにかく山形県内をこれほど隅々まで回った知事は過去にいただろうか…。 県民の声を直接聞かないとい... -
2014/10/13
黒っぽい雲が空を占めて、小雨が降り、台風が近づき、車通りも人通りも少なく、またいつも連休の最終日の夜の部は来店者は少ないこともあり、全然お客さんが来る気配が感じられません。もし私がお客の立場でも、もう今日は出たくありませんねえ。まあ私もこう思うんですから...





















