- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21902 件中 12101-12120 件(1096 ページ中 606 ページ)
最初 前へ 602 | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 608 | 609 | 610 次へ 最後
最初 前へ 602 | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 608 | 609 | 610 次へ 最後
-
2015/01/14
しかしまた中国の食の問題が暴露されましたね。なんか死んだ豚を流通して、ハムや肉の加工品にしてたとか、言ってましたが、もうここまで来ると、何も言えませんね。「日本には、入ってませんよね」という質問に、口を濁していたような感じがしましたが、本当のところ、どう... -
2015/01/14
成人式の時書いた日記の続きですが、弟が継ぐのが嫌だと言い始め、本当に私の気持ちはグラつきました。大学を卒業して、就職して7ヶ月、納得はいかなかったけど、自分なりに道を決めて、カワイ楽器系列のマイクロホンの設計開発する会社の方に進んでいました。1980年(... -
2015/01/14
今日の800円メニューには、銀タラの刺身、殻ガキなどを入れましたが、この二つを組み合わせたメニューが一番出たかなあ?昨日の宴会で半端になった殻ガキを入れましたが、今シーズン利用するの二回目ですけど、中の身はコロッと大きめで、物は良いですねえ。残り3名分し... -
2015/01/14
今日は久ぶりに冷え込んだんですねえ。道路の温度表示板が-6度をさしてました。なんか寒さに対する感覚がないのか、太陽が出ていて青空だったんで騙されたのか?どこか体が悪いのか?だとすると頭か。市場の方は、水曜日であまり期待はしないで行きましたが、まあまあ入荷... -
2015/01/13
先週一週間は、ランパス利用は5名前後で推移していて、土曜日、昨日の祭日の月曜日は、25名を超える人が来店してくれてます。もう今週は、通常に戻り、また15名前後は来るようになるかなあと思ってましたが、今日はぴったし15名でした。合計で軽く35人を超えてます... -
2015/01/13
本を読んでて出てきたんですが、日本には「親が死んでも食休み」という諺があると書いてましたが、聞いたことありますか?私は半世紀以上生きてますが、この言葉聞いたの初めてですが、皆さんはありますか?これは自律神経関係の本を読んでて出てきたんですけど、どういう事... -
2015/01/13
昨日は太陽が出て、あんなに天気が良かったのに、山の向こうの海は、日本海は大荒れ、太平洋の方は風が強くて船が出てないと言ってました。これでわかるように、魚は少なかったですねえ。昨日の山形の天気をみてると信じられませんが、これが現実です。本日は、生タラ・スル... -
2015/01/13
昨日の夜の部は、19時になっても、19時半になっても誰も来ず、本当に今日はダメかなあと、諦めていた時、お客さんが来店してくれて、一安心しました。まあ今日は10人来て、恩の字かなあと思ってましたので、ごはんも10人分ぐらいしか用意しなかったため、結局は足り... -
2015/01/12
昨年に引き続き、今年も1月11日の夜、『1の会』が開かれて、会員11人中10人が参加した。今年も昨年同様『浜なす分店』が懇親の場となる。山形市立第一中学校には、歴代校長や歴代教職員の親睦を目的にして始まった『一中の会』があり、ブログにも書いたが、先日... -
2015/01/12
1月9日(土)、リュック・ベンソン制作・脚本の『96時間・レクイエム』を観た。『96時間』『96時間・リベンジ』に続く第3弾…シリーズ最終章。どの映画も1話毎に完結するので、初めてこのシリーズを観たと言うスタッフ安部も、とても満足していた。なんといっ... -
2015/01/12
今日朝の「スッキリ」という番組で、異物混入の事取り上げていましたが、結構黙認してる人もいるんですねえ。なんか無作為に、小さい子供がいる100人の母のアンケートを紹介してましたが、このうち35人もの人が、この異物混入を経験してると言ってました。本当に無作為... -
2015/01/12
今日昼ごろ、太陽が出てきて、青空が広がっていましたが、かなり久しぶりの光景ですね。でもラジオを聞いてると、この天気山形だけなようなこと言ってましたが、どうなの?冬場に、このように太陽が出て明るくなるの何日ぐらいあるのだろうかねえ。でもこの光景、私は昨日見... -
2015/01/12
まあ昼の部は上出来かなあ。夜の部は?カキフライ定食は、あと3~4人分かなあ。
今日はシャッターを開けた時間より、道路には車通りはなく、歩道には人通りがなく、シーンと不気味な感じでした。いつもの祭日の朝といえば、いつもこんな感じかなあと思いましたが、普段よりかなり静かだったような気がします。やはり年末年始の疲れを取るため、この連休は... -
2015/01/12
山形は昨日成人式のセレモニーをやったみたいですが、今日12日が成人の日になるんですね。私達の年代のイメージでは、15日というのが残っている人、まだ多いんじゃないかなあ?今成人式というと、年齢できるのでなく、学年ごとにきるみたいですね。私たちの時は年齢でき...





















