- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21901 件中 11961-11980 件(1096 ページ中 599 ページ)
最初 前へ 595 | 596 | 597 | 598 | 599 | 600 | 601 | 602 | 603 次へ 最後
最初 前へ 595 | 596 | 597 | 598 | 599 | 600 | 601 | 602 | 603 次へ 最後
-
2015/02/05
今日の市場も、一昨日火曜日と変わりのない量の入荷でしたが、魚種はそろっていたように思います。でも普段から比べると全然少ないというイメージです。まあ打てない時もありますが、このように仕入れてきたものを、毎日打ってますが、結構この日記を見て来店してくれる人も... -
2015/02/04
休み明けなのだが、今日はあまり忙しくない。明日は、奥さんが不在なので、ちょいと忙しい。けど、メチャメチャ忙しい訳ではない。 人間なんてのモノは、身勝手なものでございまして、メチャメチャ忙しいと、感謝を忘れてしまいがちになり、時間が欲しい~。なんて思うモ... -
2015/02/04
まあ今になっても、タラの白子が売れないという事は、夜の部で5人ぐらいは寒ダラ汁定食を提供できますねえ。でも、今日食べたいと思う人は、早めに来店したほうがよいかなあ?また金額割引のサービスも、夜の部でもしますので、どうぞ利用してね。 -
2015/02/04
これは先日見たテレビで言ってたんですが、今って塩ブームなんだって?塩レモン、塩麹など・・・。もうかなり前に流行ったイメージですが最近もなのかなあ?また天ぷら、焼き鳥を塩で食べるのは聞いたことがありますが、すし、そばなども塩で食べるところがあるそうですね。... -
2015/02/04
先月25日に介護福祉士試験を受験してきました。 試験会場はグランディ21だったので前日に近くのホテルに泊まりました。 しかしあまり勉強しておらず、全く自信がない・・・ 試験前日にホテルでこんなことを考えていると ... -
2015/02/04
もと、吉本の住みます芸人のミウラユカさんだったよね?彼女のレシピが、居酒屋チェーン「和民(わたみ)」のメニューに今月いっぱいだったかなあ、使われるという事ラジオで聞きました。他にロバートの馬場さんのもと聞いたような。このレシピというのは、私は知らなかった... -
2015/02/04
皆さんは、何歳ぐらいで体に無理が利かないというか、ガクッときた時期がありますか?私は何時だろうと考えても、記憶にないくらい我武者羅にやってきたので、全然感じないまま来ましたが、最近は体力的というより、精神的な面がかなり落ちてるような感じがします。当然、こ... -
2015/02/04
昨日は節分、そして今日は立春ですね。まだまだ寒い日が続くと思いますが、暦に「春」という言葉が出てくると、なんかホッとするというか、気持ちが楽になるの私だけかなあ?向かいの豊烈神社でも豆まきが行われて、結構な人がいたような感じで、年々参拝者が増えてるような... -
2015/02/03
最近14時以降だと、空いてると思ってくる人が多く時間が推してしまいます。確かに、この時間は待たずにスムーズに食べられますが、ごはんがなくなり、提供できない時もありますので注意してね。今日もこのような感じで、寒ダラ汁の仕込みが遅くなって、今煮込んでますが、... -
2015/02/03
生食用のカキのチューブの物が昨日入荷してたと日記で書きましたが、今日は非常に少なかった。やはり、まだノロウィルスの影響あるのかなあ?やはり今年はシーズン終わるの早いかなあ?もうしばらくすると、九州の大分県から、天然の岩ガキが入ってきますが、これ本当に天然... -
2015/02/03
今日は節分ですね。「今日は恵方巻きでも食べようか!」・・・と先ほど事務所のみんなと盛り上がっていたところです。 さて今回は以前も紹介させていただきましたソックモンキー★ 写真は冬バージョンで、ニット帽やマフラーをしたおさるさん達。 和みますね~(*... -
2015/02/03
今日の市場、魚の入荷は少ないとは思いましたが、これほど少ないとは予想できなかった。人もいなかったみたいで、駐車場もガラガラでした。卸の方で調整したのかなあとも思いますが、北海道の方は、かなり荒れているんですねえ。山形が比較的穏やかなんで、卸のせいとばかり... -
2015/02/02
先日、山形県EU協会が主催する、第23回ワインの夕べが、山形グランドホテルで開催された。第1回は1992年に、当時のEC7ヶ国をメインに開催された。第2回のギリシャからは、単独メインとなり、ほぼ毎年開催されている。今回はラトビア共和国。駐日ラトビア共... -
2015/02/02
本当に昨日は一日ゴロゴロとしていて、19時過ぎごろ、こたつの中でそのまま眠りに落ちて、起きたのが3時ごろで、ばっちりと目が覚めてしまい、テレビを付けたら、全豪のテニスの男子決勝、ジョコビッチ、アンディマリー戦をやっていたのでついつい見入って最後まで見てし...





















