- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21902 件中 19181-19200 件(1096 ページ中 960 ページ)
最初 前へ 956 | 957 | 958 | 959 | 960 | 961 | 962 | 963 | 964 次へ 最後
最初 前へ 956 | 957 | 958 | 959 | 960 | 961 | 962 | 963 | 964 次へ 最後
-
2012/04/04
『ホームヘルパー養成講座に通っている知人が、講義で聴いた話です。』 あるグループホームに入所していた認知症の おじいさんが自殺をほのめかす言葉を残して、 外出しました。 後を追った介護士。 引き留めても感情が高ぶるだけなので... -
2012/04/03
今日と明日は、連休になります。それにしてもいつまでも寒いですね。天気が悪く、暴風雨の一日となる。とテレビで言っていた通り、午後からは、風が強い。 いつものように、ジムに行って、帰宅後、のんびりしていたが、春休みで息子ッチがいる。それに伴い友人と従妹が... -
2012/04/03
★4月のアンジェリーナ情報★毎日のプチフェアと15日のブライダルフェア~!
こんばんは、junです(*^_^*) もうすぐ夜ごはん★今日の気分は、串揚げの気分♪ 串揚げっておいしいですよね~! 私はうずらの卵が好きです(‐^▽^‐) ただ揚げただけじゃなく、串にささっているのがいい!! 以前家でもわざわざ串にさし... -
2012/04/03
こんにちは。 本日の「黒ごま豆乳ぱん」 豆乳のおかげか、 いつもよりふんわり感がたっぷり。 白と黒のふたつの胡麻で、 栄養がたっぷり詰まってます。 胡麻の形と香ばしさを残すため、 小麦グルテンらと一緒に 自... -
2012/04/03
以前も触れたが、今年の5月18日の金曜日、山形南高校の同窓会総会がある。 県内唯一の男子高校。 卒業生は2万人にのぼる。 今年の幹事学年が自分達が所属する『鉄人会(南高28回卒業)』である。 当日のパーティーのチケットを売ったり、冊子を作り広告を集め... -
2012/04/02
本日4月2日の月曜日は、実質的な年度始めである。 自分も、午前8時35分に東海山形高校の朝礼に参加し、午前9時から、管理職辞令交付式と、再任用と臨時講師の辞令交付式に出る。 その後、ケーブルテレビ山形の局部長会に参加し、午前10時30分のケーブルテレ... -
2012/04/02
こんばんは。 明日は火曜日、おうちカフェの日です。 GOPANで「黒ごま豆乳ぱん」を焼く予定です。 黒ゴマと豆乳で、 女性にうれしい セサミンとイソフラボンを 気軽においしくいただきましょう。 それと、もうひと... -
2012/04/02
そんな訳で、震度4以上の地震を調べてみました。 (防災科学技術研究所 Hi-netの地震観測システム)より引用 日付 時刻 震源 マグニチュード 2012-04-02 06:55 岩手県沖 M4.0 2012-04-01 23:04 福島県... -
2012/04/02
最近、久しぶりにクッキーを焼いてみたくて・・・・・・高校生以来、何十年ぶり???ひさびさのお菓子作りで腕がなりました(^。^)v今日は、米粉の“ベジタブルクッキー”を作ってみました。 ★緑は・・・・小松菜 ★オレンジは・・・にんじん ★黒は・・・・... -
2012/04/02
本日はお日柄もよく、入社式にふさわしい眩しい日です〓〓〓〓当社では11人の新入社員を迎えます。今回は全員男性です。これから研修を行い、7月には各部署に配属され先輩方に技術を伝授してもらう予定です。新入社員のみなさん、がんばれ~〓そして、私も初心に戻って、... -
2012/04/02
◇原子力安全広報課 平成24年4月1日 地震による原子力施設への影響について(23時30分現在)
原子力安全・保安院から、本日23時4分頃、 福島県沖で発生した地震による 原子力施設への影響について・・・・お知らせがありました。 福島第一・第二原子力発電所は、 全て地震前から運転を停止しており、 施設には異常はありません。 ... -
2012/04/01
今日から4月…春。 3月中ムービーオンやまがたでは、1年前の3月、東日本大震災によって無くした様々の存在を、静かに思い起こし、そして少しでも心の傷を癒すために、『祈りの樹』を創った。 多くの来場者から、沢山の想いをや願いをいただいた。 そして... -
2012/04/01
こんばんは、junです(^^♪ 今日は、毎月一日の全社員ミーティングに加え、新しい仲間!の入社式が執り行われました♪ 今年度の新入社員は19名!! 社長あいさつ!! コンベンションホール「瑞祥」にて10時より、 「平成24年度新... -
2012/04/01
午前中、ガンガンと雪が降っている。東京もまだ、標準木は、蕾なのかな?山形は当分無理そうですな。 でもって、秋田まで行く。 さらっと書いたが、秋田までは、片道100km位ある。息子ッチと業者さんと待ち合わせ。 午前10時に、待ち合わせて、帰りに東根に... -
2012/04/01
今日の山形新聞を見るようにと・・・・・・朝 早くからメールをくれた住人様?なんと・・・・・・悪いことした人を捕まえたとか?たぶん 自慢したかったのか???????とりあえず、ご苦労様でした(^。^) 元記事:http://samidare.jp/mik... -
2012/04/01
前回の日記で大手の居酒屋や定食屋は、加工品や養殖物の魚を使っていると書きましたがやはり生の魚を扱うのはかなり難しいと思います。最近はほとんど行くことがないが、私がこの商売を始めたときは勉強のためいろいろな店に言ってみた時期がありました。まず生の魚を扱うと... -
2012/03/31
今日は、朝のうちは、晴れていたが、雨が降り出し、気温が低め。なかなか暖かくなれない空模様。明日は雪降りだと言う。 昨日から、ご予約を開始し始めた、ブリティッシュショートヘアの子猫さん。早速、本日ご予約をいただきました。 実際、5匹もいると、サークル...





















