- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
最初 前へ 822 | 823 | 824 | 825 | 826 | 827 | 828 | 829 | 830 次へ 最後
-
2013/04/21
金子です。 皆さん、車の鍵やパーキングチケットって どこに保管してますか? 自分はいつもバッグにポイッといれて 探すときにいつも困ってます。 (いい加減学習しましょう・・・) 先日も友人と立体駐車場に入っている自分の 車を出す為、チケットを探したのです... -
2013/04/21
『ばななとグローブとジンベエザメ』『ねこのひげ』舞台挨拶☆part1☆
4月20日の土曜日、ムービーオンやまがたでは、映画『ばななとグローブとジンベエザメ』と『ねこのひげ』の2本の映画上映と、両方の映画へ出演した役者さん達4人、そして、役者兼プロデューサーの大城英司さん、両作品の矢城潤一監督がそろわれ、賑やかな舞台挨拶を... -
2013/04/21
雪の中、無事イベント、味噌講座開催出来ました。いつもより、行くのに時間もかかりましたが、お待ちのお客様もいらっしゃって、感激。春恒例の手作り味噌講... 元記事:http://plaza.rakuten.co.jp/satominotk/diary/2... -
2013/04/21
金子です。 お昼の食事の三原則 「早い・美味い・安い」=ファーストフード になりますが・・・ 野菜不足も気になる・・・ という事で、先日行ってきました 「ナチュラルガーデン」 スローフードの名のごとく 地元産の野菜をふんだんに使った食事は まさに癒され... -
2013/04/21
金子です。 前回、お花見の日記でしたが・・・ 今日はなんと大雪です・・・ 寒い寒いといってましたが・・・ 桜もしぼんじゃうよ・・・ ノーマルタイヤに履き替えた方も多いので 道路はのろのろ運転の車も多く・・・ ずぼらな自分はまだスタッドレスで 良い様... -
2013/04/21
天気予報があたりました(−。−);本日は、朝から雪が降りまた、冬に逆戻りしております。先週、花壇に植えた花が雪に埋もれてとても心配しております・・・・・車のタイヤも昨日、交換したばかり・・・・・(−。−); 元記事:http://samidare.jp... -
2013/04/21
4月21日。雪が降りました。雪の中、我が家の車3台の内で、唯一スタッドレスの1台に車に2台分の荷物を載せて、向かっています。笹谷を超えて仙台方面も大雪で... 元記事:http://plaza.rakuten.co.jp/satominotk/diar... -
2013/04/21
昨日は花見の人通りは例年と比べると少なかったし、2テーブルしか空いてなかったのに、うまく断ることなく、入れ代り立ち代り来て頂きました。久しぶりに忙しかったという感じがしました。昨日は2組の宴会がありましたが、一つ宴会は同級会でした。私が中学生だった頃の隣... -
2013/04/21
昨日の天気予報で今日は雪が降るといっていましたが、寒くて起きてみたら本当に細かい雪が降っていました。車の屋根がうっすらと白くなっていました。昨日だか一昨日だか忘れましたが、桜の標準木が満開になったといってましたが、霞城公園の桜はどうでしょうかね。でも桜に... -
2013/04/20
金子です。 先日のお休みに娘たちとお花見してきました! 山形市内の桜は満開で 馬見ヶ崎川原沿いも渋滞していましたが、 上山はまだ満開ではありませんでした。 隣りの市でも違うんですね・・・ 来週はお弁当を作ってお花見する予定! 何作ろう・・・ 昨日、上... -
2013/04/20
お久しぶりです♪ ペット担当の木村です。 山形市内は、ちょうど桜が咲き始めました 蔵王にも、そろそろ桜の季節が訪れようとしています。 ←すっかりお淑やかモードw それなのに・・・ また、雪がチラホラ・・・リ・・・ なじょして?? なごり雪でも、ち... -
2013/04/20
今日は、曇り空で寒い高畠町です。美蔵の“さくら”は・・・・・なんとなくピンクぽい色が見え始めましたょ〜あと少しで咲きますね(^。^)v高畠町の商店街などではさくらが咲いてましたょ〜 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?... -
2013/04/20
今日も市場にはまあまあの量の魚が入荷していました。本日は、メカジキ(100g700円)・ヤリイカ(1杯500円~600円)・カツオ(100g400円)・イナダ(100g350円)・ミズダコ(100g400円)・サンマ・ホンダガレイ・ネギトロ・・・・・など... -
2013/04/20
4月20日昼の部のみ裏メニューのサービス。ギンタラ刺身なくなるかも?
昨日も、皆さんフットワークよく、夜の部が始まるとどっと会員のお客様に来ていただきました。まあどっとと言っても5人ですけどね。私にとって、メールを打って、すぐに反応が出ることがうれしいです。また当店の会員様の中には、このように滅多に食べられない物を出すと、... -
2013/04/19
さて、今日くらいから、真面目にお花見の準備ですね。それにしても気温が低い。降ると言われていた雨や、雪は山形市内はそれほどではなかったが、山のふもとまで、うっすら白っぽくなっていた。 予てから、YBCの夕方の番組 『ピヨたま』さんが、取材に来ることに... -
2013/04/19
今日の昼の部は、お客様をお待たせしてしまい、すいませんでした。
昼の部に、急な予約が入ったために、時間が押してしまい、お知らせを打てるかなあと思っていましたが、今無事に打ち終わりました。昼のごはんを食べるのをつぶして打ちました。もう夜の部が始まってしまいますので、昼は抜きですね。予約のお客様に食事を提供する時も、結構...





















