- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21908 件中 16261-16280 件(1096 ページ中 814 ページ)
最初 前へ 810 | 811 | 812 | 813 | 814 | 815 | 816 | 817 | 818 次へ 最後
最初 前へ 810 | 811 | 812 | 813 | 814 | 815 | 816 | 817 | 818 次へ 最後
-
2013/05/19
5月17日の金曜日、午後6時より、ケーブルテレビ山形とムービーオン両社の社員親睦会による『合同歓迎会』が開催された。 ステージに上り、改めて、両会社の社員の多さを実感し、ケーブルテレビ山形設立当時の20年前とは、あまりのスケールの違いに感動した。... -
2013/05/19
昨日新しい制服が来た。なんとなく獣医さんぽいんだが、人間のお医者さん用。これは、シャンプーの作業や、掃除中に色々飛んでくるので、漂白剤に対応している服。 なんか、ユニ〇ロとかも考えるのだが、結局、ボロくなってしまった時の事を考えると、この制服の方が便... -
2013/05/19
ランチパスポートのサービスが始まり一週間、昨日は予想通りランチパスポートの利用者が30人に迫る勢いで来ました。すべて昼の部が終わったのが15時半ぐらいで、夜の準備にも影響が出るほどでした。平日にサラリーマンが、ランチパスポートを利用するのは、今後ますます... -
2013/05/19
今、美蔵の自宅の庭の“ワイルドストロベリー”の花が満開です(^。^)v白い可憐な花を楽しませてくれますょ〜 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=319931 -
2013/05/18
昭和58年、山形市役所を建て替える為に、市役所の裏の『巌島公園』にあった『湯殿山神社』を、文翔館(旧県庁)の西側に遷座し、現在の『里の宮・湯殿山神社』が出来上がる。 今日は午前10時から、例大祭と、遷座30周年の祭が行われた。 晴天に恵まれ、いつもよ... -
2013/05/18
金子です。 先日のお休みですが、ひとりで映画鑑賞してきました! 大泉洋さんの「探偵はBARにいる2」 初回が面白くてハマッてしまいましたが、 Rー12指定なんですね! 主人公の馬鹿っぷりのところが Rー12何でしょうが・・・やっぱり・・・大泉のキャラ!... -
2013/05/18
初めてなのですが・・・・・・・簡単にお家で“カッテージチーズ”ができます(^。^)v牛乳とお酢があれば、できますのでクックパットで調べて作ってみましたょ〜美蔵の近くには、牧場があるので新鮮な牛乳でつくれます。ここの牛乳は、低温殺菌で味が濃くあまいです(^... -
2013/05/18
金子です。 前回の軽トラ事件で寒河江の帰り道 ランチの時間になったので、 限定5食のアントンズ カフェ(馬見ヶ崎)に 行こうと思ったら、行列が!!!みなパスポートもってる! そういえば今日は土曜日ですものね! と、いう事で近くの「仁亭」へGO! ここは前... -
2013/05/18
金子です。 昨日、当社看板(畳一帖ぐらいの)の 撤去がありまして、早速行ってきましたよ!軽トラで! マニュアル久しぶりなんだよな・・・楽しみ! 本社の軽トラを借りに行ったのですが、 鍵が入らない!なんで?? と、思ったら、系列会社の社員さんの軽トラで 「... -
2013/05/18
昨日市場にて小学校時代6年間同じクラスだった同級生に会いました。かんちゃん、かっちゃんと読んでた仲でした。昔はこのようなあだ名、みんな持ってましたね。今県庁で水産関係の仕事をしていて、昨日市場に来たそうです。庄内の魚を、もっとこちらのほうでも食べてもらお... -
2013/05/18
今日記にて今日は静かな一日かなあみたいな事書きましたが、問題はランチパスポートのお客様ですね。問題でなく、期待かな?昨日の8人を含めて今週一週間に20人ぐらい断ざるを得なかったが、普通のサラリーマンには30分待ちは、かなりきついでしょうね。でもこれが今現... -
2013/05/18
今日の魚の入荷も昨日とあまり変わらない量でしたが、仕入れる人はかなり少なく感じました。昨日仕入れたのが残っているのか、来てない人も結構いたように思います。当然需要が無いので、値段は出ませんね。いくら安く買っても、さばけないとどうもなりませんよね。月曜日の... -
2013/05/17
明日、5月18日土曜日朝の7時30分山形テレビ「提言の広場」にて保存食の大切さについて、たかはた食文化研究会の島津先生と山形経済同友会の井上弓子氏と3人で... 元記事:http://plaza.rakuten.co.jp/satominotk/dia... -
2013/05/17
本日、山形市消費者連合会の総会にお招き頂き、心より感謝申し上げます。食にこだわる皆様に夫が杵と臼でついた本物のお餅と私が漬けたお漬物の味をお褒め頂... 元記事:http://plaza.rakuten.co.jp/satominotk/diary/2... -
2013/05/17
今日は、一日中、良い天気。トリミングも、ちょっと混みだしてそこそこ忙しくさせていただく。 そんな中、この前から書いている、済生館病院の裏にあるバス停の一部の小さな小さな緑地帯。 保育園の子供たちが遊んでおりました。自分も子供の頃なんとなく記憶にあるの... -
2013/05/17
今日の昼の部は天気が良かったせいか、13時のランチパスポートの時間に入る前に既に満席になり、13時ごろでも一般のお客様が待っている状態で、13時を目指してきたランチパスポートのお客様は30分どころか、40分~50分待ちというか下手すると1時間ぐらいかかっ...





















