- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21908 件中 16041-16060 件(1096 ページ中 803 ページ)
最初 前へ 799 | 800 | 801 | 802 | 803 | 804 | 805 | 806 | 807 次へ 最後
最初 前へ 799 | 800 | 801 | 802 | 803 | 804 | 805 | 806 | 807 次へ 最後
-
2013/06/13
クロマグロの小さい物の刺身、旬真っ只中のイサキの焼き魚、どうですか。
あれっ、台風どこに行ったのと思うほど魚はありました。先週もでしたが、臨時休業明けの木曜日の市場は魚の入荷もありましたし、仕入れる人も出ていて、最近ガラガラな駐車場も結構埋まっていました。昔は月曜日がこんな感じというか、週末に結構魚が捌けて、みんな月曜日に... -
2013/06/13
今年もハーブの“ワイルドロストロベリー”がわんさか実をつけました(^。^)v何して食べようかな?以外にジャムは苦いのですが・・・・・(−。−);たれか?おいしい食べ方知っていたら教えてください。 元記事:http://samidare.jp/mikur... -
2013/06/13
今年もハーブの“ワイルドロストロベリー”がわんさか実をつけました(^。^)v何して食べようかな?以外にジャムは苦いのですが・・・・・(−。−);たれか?おいしい食べ方知っていたら教えてください。 元記事:http://samidare.jp/mikur... -
2013/06/13
美蔵の畑の“薄皮丸なす”が今年、初なりしました(^。^)v今回は、まだ5〜6個と少ないですが初物です(^。^)vはつなりは・・・・何してたべようかなぁ〜 元記事:http://samidare.jp/mikura/note?p=log&lid=322482 -
2013/06/12
先日、山形に名古屋から来てくれた、元朝日新聞山形支局の南日記者。 手作りで、開けてから1週間で食べきらなければならない。 南日記者お気に入りのケチャップだそうだ。 スクランブルエッグにかけたが、あっという間に、高級料理のような深みがでたのだ。... -
2013/06/12
昨日は、風が強くて夕方は涼しくて・・・・・そんな?昨日だと思うのですが美蔵の庭のアーチが斜めってました。幸いのして、ロニセラのつるがアーチにからまり倒れなかったのですが・・・・・朝のみずやりに???なんか?アーチが店の手前に斜めに倒れそうになっており、ビ... -
2013/06/12
昨日は、風が強くて夕方は涼しくて・・・・・そんな?昨日だと思うのですが美蔵の庭のアーチが斜めってました。幸いのして、ロニセラのつるがアーチにからまり倒れなかったのですが・・・・・朝のみずやりに???なんか?アーチが店の手前に斜めに倒れそうになっており、ビ... -
2013/06/12
夏本番前に熱中症で搬送される人が多いようなことを見たり聞いたりしますが、今の人は常に過ごしやすい環境にいるため体がこれに対応して、汗腺が少なくなってきているため、あまり汗を掻かなくなっているといいます。そのため水分の代謝をうまくできなくなるために、熱中症... -
2013/06/12
金子です。 昨日、親戚で作っているアスパラガスが 届きました(毎年いただけます) なので、明日の夕食はアスパラのフルコースにしようと 思っています! ○アスパラと生ハムのスティック ○アスパラと海老の春巻き ○アスパラとイカの中華炒め ○アスパラ焼の煮... -
2013/06/12
先日の日曜日の暴食で体調を崩したが、サウナと炭酸泉ですぐに回復したと書きましたが、サウナは20歳の頃からの習慣で週1回は、目一杯汗を掻き、体をリフレッシュします。かなり疲れている時は2~3回行きますが、この方法は、私にすごく合っていると思いますが、炭酸泉... -
2013/06/12
水の処理能力は15リットルが限度?ビール20リットル飲んだことが?
ヤフーのページの中の記事で、水にかんする記事を見てついつい読んでしまいました。水は人間の体の60~70パーセントを占める物で、体を維持するには欠かせないもので、一日男で3リットル、女で2リットルは摂らなくてはいけないと書いてましたが、少なくてもダメですけ... -
2013/06/11
ランパスの影響で14時半まで昼の部を営業しているので、どうしても夜の部までの時間がなく、忙しく手が回りません。やはり予想通りアナゴ煮魚は、夜の部には間に合わずに、今これを打ちながら煮ています。明日より提供しますので、是非食べに来てください。今週は静かみた... -
2013/06/11
6月10日の月曜日、『第71回ケーブルテレビ山形・放送番組審議委員会』が開催された。 今は法的な縛りは無くなったが、基本的には3ヶ月に1度の開催をペースと考えると、約20年間に渡り、視聴者代表の意見を聞き、番組作りに反映させてきたのである。 委員長は... -
2013/06/11
毎日何を書くか考えてから書き始める場合は、結構少ない。今日もそんな感じである。お店は定休日。大体において、何を書くか決めずに書き始めて、それから後は、思っていることを書くわけですが。 今日は天気もよく、ジムから帰って、思わず寝てしまいました。一時間ほ... -
2013/06/11
昨日は一昨日の暴食で体がちょっと重く、目の奥が痛くて痛くて仕方ありませんでしたが、夜にサウナ、炭酸泉にゆっくりと時間をかけてはいってきたら、今日の朝は体がすっきりして、目の痛みもなくなりました。やはりこの方法が私に合うんですね。まだまだ体の回復力は衰えて... -
2013/06/11
昨日今日と市場のほうの雰囲気では今週は静かな感じがしますが、当店も例外でないみたいです。ランパスのお客様も待つことなくスムーズに食べられますし、当店目当てで来てくれる人も普段になく少なかったです。昨日少なかったのは誤算でしたけど、今日火曜日は結構静かなこ... -
2013/06/11
エー台風が来ているって?6月に台風は珍しいうえに、もしかすると上陸するって?明後日というより、今週末は魚の入荷はかなりきついかもね。これからの動き、状況を見ないとわからないが、考えてもわからないので自然にまかせます。当然岩ガキも同様です。本日は、昨日の予...





















