- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21908 件中 15141-15160 件(1096 ページ中 758 ページ)
最初 前へ 754 | 755 | 756 | 757 | 758 | 759 | 760 | 761 | 762 次へ 最後
最初 前へ 754 | 755 | 756 | 757 | 758 | 759 | 760 | 761 | 762 次へ 最後
-
2013/10/16
今日の台風、昼ごろ山形に一番接近すると言ってましたので、昼の部お客さんが来るのだろうかと思いました。どのくらいごはんを仕込むかも、すごく迷いました。最近は毎日50~60人分仕込みますが、今日は40人ぐらいでいいかなという感じで仕込みましたが、これでも多い... -
2013/10/16
昨日からの台風接近、そして今朝関東方面に近づき、あっという間に通り過ぎていきました。この影響、そして今日は水曜日、市場に魚が並んでいるのだろうか?と思いつつ市場に行きましたが昨日と同じぐらいの魚は並んでました。問題は今日より、明日かな?とにかく明日宴会の... -
2013/10/16
今日は緊急にしなくてはいけない事があったため、始めてパソコンの前に座りました。昨日突然保健所より、フグ営業の許可書の確認、施設を見るための訪問をするとのこと。保健所イコール掃除というイメージがあり、昨日より気が気でなかった。フグの許可証は今までも使ってま... -
2013/10/16
皆さんおばんです! 今回は、寄り道を通り越して鶴岡までいってきました。 (仕事できてます) せっかく鶴岡まできたので、ラーメンが食べたいなと! 海沿いの旅館でラーメンを出す有名店「琴平荘」にいってきました。 台風の影響で、風が強く窓はガ... -
2013/10/16
昨夜は、8時頃の新幹線で山形に到着。 のろまな台風をぶっちぎって、おフランスの猫と共に山形に帰ってくる。駅前ではタクシーの運ちゃんと、警察が酔っ払いのオジサンらしきものを、タクシーから降ろそうと懸命だ。 台風の中、話を聞いていると、どうもこのオジサ... -
2013/10/15
皆さんどーもっす! 今日はパスラボでお仕事中、ちょうどお昼の時間ということで 通りかかった「きかん棒」さんにお邪魔してきましたよー 写真は、ネギが嫌いな私バスケットマンがネギを取り除いた後の写真です ネギを取る前の写真を撮るのを忘れていま... -
2013/10/15
昨日は、知らない事が沢山あるなとか書きましたが、そうなんですね。結構あるんですよ。まさか、猫の用語でも知らない事があるとは・・・、謙虚にならないといけませんな。 香箱座りと言う言葉。『こうばこすわり』と読む。猫が胸の内側に足を折りたたんで、座る座り方... -
2013/10/15
ぺんてるの美文字のための筆ペン 中塚翆涛さん監修のキラリ〓(☆∀☆)にゲルインクボールペンと0、9ミリのシャープペン が仲間入りしました ゲルインクボールペン……0、7ミリのボール径でやわらかなタッチです シャープペン……0、9ミリの太い芯で2... -
2013/10/15
昨日の朝の最低気温が、一桁7~8度?だったんですね。そんな中昨日はTシャツ1枚で仕事をしてました。やはり寒かったんですねえ。そして右の肩甲骨のところの筋だか腱だかをひねってしまい痛いです。昨日サウナに行き、少しはよくなったが、まだ痛いです。このように寒く... -
2013/10/15
先週といい、今週もまた台風ですね。今日はまだそんなに影響はないのかなあと思い市場に行きましたが、結構あったような感じでした。とにかく入荷量、種類ともに少なかった。今回の台風の進路からして、明日から3日はどうにもならないように思います。とりあえず、入荷が少... -
2013/10/15
リズリサの花柄〓がぺんてるのスリッチーズとコラボしました 大人かわいい〓花柄の5柄です カスタマイズベンのスリッチズ……3色ホルダー……¥210税込(リフィールは別売です) シャープペン(0.5)………¥210 シャープ芯、……¥210 消ゴム... -
2013/10/14
昨日の日曜日、ミスタープロレスこと武藤敬司さんと、半年ぶりに再会した。 本日10月14日(月)の『体育の日』に、山形市落合の『山形市総合スポーツセンター』にて、プロレス興行をやるとのことで、前乗りで昨日山形入りした。 秋の風情をたっぷりと感じら... -
2013/10/14
今日は11時ちょっと前より、ランパス営業の問い合わせの電話がなり続けて、こちらはほおっていても来るだろうと思いましたが、映画祭のスタッフがどのくらい来るかが問題でした。昨日はだらだらと時間内に満遍なく来て、結局20人以上来てますが、今日も同じようなきかた... -
2013/10/14
今結構人が来店していますが、食べるメニューが大体決まっているため、あまり目立っていませんが、カキフライ定食を食べる人もぽつらぽつらいます。いよいよカキフライ定食のシーズンが始まったという感じですね。今は冷凍物を使えるので一年中食べられますので、皆さんにと... -
2013/10/14
昨日の朝のテレビ、所さんの目がテンで、「むくみ」についてやってました。むくみは一日で出来るのではなく、ほんの2時間程度でも出るんですね。それもちょっとしたことで解消することもわかりました。人によって個人差もありますが、激しく足を動かしたり、足を心臓より高... -
2013/10/14
今日は体育の日の祭日ですね。私の頭の中は、まだ10月10日が体育の日の印象が強く、全然ピンときませんが、こういう人多いんじゃないかな?私だけかなあ?昨日の日曜日営業と違い、祭日営業は完全に定着したみたいですが、この祭日の配置によって、お客様が多い少ないが... -
2013/10/14
昨日の昼の部は久しぶりにゆったりした流れの営業でした。やはり映画祭のお客様が中心に当店のお客様が混ざり、だらだらと流れたという感じでした。何もない普通の日曜日の昼頃は車通りも人通りも少なくシーンとしてるが、昨日は七日町通りが通行止めのこともありましたが、...





















