- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21907 件中 15041-15060 件(1096 ページ中 753 ページ)
最初 前へ 749 | 750 | 751 | 752 | 753 | 754 | 755 | 756 | 757 次へ 最後
最初 前へ 749 | 750 | 751 | 752 | 753 | 754 | 755 | 756 | 757 次へ 最後
-
2013/11/01
第8回山形国際ムービーフェスティバル(YMF2013)の開催が、いよいよ迫ってきた。 11月の8、9、10の3日間、今年も山形市のムービーオンやまがたにて開催される。 今年も、全国から、10名の若手クリエーター達が手掛けた10作品が、最終選考会に... -
2013/11/01
おばんでございます!! 最近魚ばかりで、体が肉を欲してました。 肉を欲して彷徨いついたお店は、 ボリューム満点なのになぜか客層は女性ばかりのお店。 今日も男性は私達だけでした。 鶏唐揚げ定食を食べましたが、唐揚も大きくジューシーで大満足... -
2013/11/01
月末と月初めの違いで、これほど入荷が違うかというくらい多く、魚もまずまず消費していたように思います。昨日ある程度安く仕入れたのが、吉か凶かは明日の入荷量次第で決まりますね。値段的には、この二日間、たいした差はありませんでした。本日は、メバチマグロ(塩釜産... -
2013/10/31
日本ペットサロン協会と言う団体が、発足された。この業界、相変わらず縦社会。 家のお店は、みんな、『ちゃん』『さん』付けで、名前を呼びあいますが、今もやはり『先生』と呼ぶ様なシステムの所が多いようです。別にそれはそれで良いのですが。別に国家試験でもない... -
2013/10/31
皆さんおばんです!! 今回も酒田編です。 前回とは別日にいってきましたが、 やっぱ酒田にくると刺身が食べたくなります。 ブリ刺し丼 800円(税込) まだ旬には少し早いかと思ったのですが、 しっかり「シュートレンジ」に入ってました... -
2013/10/31
もう10月も終わり。明日から11月です。今年のホテル中庭「陽龍庭」の紅葉です。 きれいな「紅」ですね。 元記事:http://oohirapet.exblog.jp/21382980/ -
2013/10/31
好評発売中のアトリエデコラッシュ〓 又々かわいい使用見本が出来ました〓 時々来店のプラスステーショナリー担当さん作成です 楽しみ方はまだまだありますね〓 ちなみに只今はカップケーキとハート〓柄のお求めが多いようです プラスホームページのDECO... -
2013/10/31
新しい味に挑戦(ギンタラ刺身・さわら刺身・オオカミウオ刺身・・・など)
最近はテレビもあまり見ることがありませんが、ちょっと前といっても5年以上前と思いますが、よくグルメ番組で幻の魚オオカミウオという物を見かけましたが、その当時より山形の市場には普通に入荷してましたので、何で幻?と思うことがありました。このことは前にも結構日... -
2013/10/31
今日は月末で、卸も、仲卸も、たな卸しをするためか、いつもはみんな仕入を控えめにするので、そんなに魚も多くないだろうと思って行ったが、思いのほか入荷してました。競りのほうは、最初のうちは人も結構いましたがだんだん減り、最後のほうは人まばらな世界でした。仲卸... -
2013/10/30
今日は、朝から仙台に出かけて行きました。東北愛犬専門学院の授業です。太平洋側は良い天気。 順調に進むと、仙台宮城のあたりから工事。そういえば、テレビやラジオで、東北道の大改修工事をやると言っておりましたね。普段と違う車線だと結構視点が変わるわ~。 当た... -
2013/10/30
一昨日の昼の部は久しぶりにご飯を切らしてしまい、行列が出来ているのに14時近くでジエンドになってしまい、申し訳ありませんでした。第2弾に入りご飯を切らしたのは、これで2~3回目だと思いますが、このときはうまく、この事態を止められました。行列が出来るように... -
2013/10/30
量販店で売っている1尾100g~150gくらいのサイズのサンマだと、例年よりは高めですが100円前後で売れる値段ですが、当店で扱うような1尾200グラム前後のサイズはなかなか値段が下がりません。特大サイズの脂ののった物ですと300円を下回ることはなく、ズ... -
2013/10/30
昨日からすると一段と入荷量が多かったが、普段よりは少なかったし、やはり魚種が少なかった。また今日は魔の水曜日、人がいなく駐車場はガラガラでしたので、かなり魚が残っていたようでした。同業者の皆さんは、水曜日休んでるんでしょうか?こんな状態なら水曜日も休みに... -
2013/10/30
あと数日で、10月31日…。 そう、ハロウィーンの日である。 ムービーオンやまがたでも、すっかりハロウィーンに模様替え☆ ムービーオンのスタッフも、すっかりハロウィーンの世界である。 しかし、その前日の10月30日は、大切なメンバーの誕生日、バ... -
2013/10/29
今日は、火曜日定休日♫ いつものように、ジムに行き、サウナに入り、今日はラーメンを見ていたら、食べたくなってラーメンを食べに。 fecebookでよく見かける、清住町の麺屋はやさかさんへ。すごく昔に、近所のMさんと商店会の作業の途中か何か...





















