- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21907 件中 14941-14960 件(1096 ページ中 748 ページ)
最初 前へ 744 | 745 | 746 | 747 | 748 | 749 | 750 | 751 | 752 次へ 最後
最初 前へ 744 | 745 | 746 | 747 | 748 | 749 | 750 | 751 | 752 次へ 最後
-
2013/11/17
11月6日の夜、吉本興業の専務で竹中功氏と出会う。 東北芸術工科大学の前田哲教授が、取り持ってくださった。 前田哲教授は、YMF山形国際ムービーフェスティバルの『市民映画大学』で上映した「ブタがいた教室」の監督であり、その打ち上げの時、とても気があったの... -
2013/11/17
本当に静かな一週間も終わり、今週は週末に宴会の予約なども入ってますので少しは動くような気がします。まだ決定ではないですが11月22日(金)の夜の部は満席でフリーでは入れないと思います。また毎月25日の給料日前の週は、人の動きが少し鈍る傾向はありますが、先... -
2013/11/16
11月10日の日曜日、いよいよYMF山形国際ムービーフェスティバルは、最終日を迎えた。 今年の傾向は、来場者が格段に増えたことであろう。 この日の最初の招待映画は、『乙女のレシピ』 三原光尋監督、金沢美穂さん、優希美青ちゃんの舞台挨拶である。 ... -
2013/11/16
こんにちは~〓今日は天候に恵まれましたが、やっぱり寒いです~~〓 さて、今日はトンボMONO消しゴム「ブラックタイプ」のご紹介です〓 定番の白い消しゴムに比べると、銀・白・黒の3色ストライプで高級感があります 〓 HB・2B・書写鉛筆で書いた線を消してみ... -
2013/11/16
トンボのロングセラー商品「MONO消しゴム」にブラックタイプが発売されました! 定番の白いMONO消しゴムと同じく、強力な消字性能や消し心地はそのまま。色が黒いので、消しゴムに付いた汚れが目立ちにくく、紙面上の消しクズが見やすいので片づけが簡単です... -
2013/11/16
昨日もちょっと食品偽装に触れましたが、お品書きと違う物が出てきてもきずかずに、美味しいと納得して食べてその対価を払ってきた。これでお客様が納得すれば、これでよいのだろうか?今回のように、この問題が発覚してから騒ぐのではなく、お客様にも見破る力を持って欲し... -
2013/11/16
サワラの刺身、一度口にしてください。美味しいと思うんですがねえ?
今日の市場も入荷は少なかったが、魚種はあったように思います。今日記に書いたように、今週を象徴する様に競り場には買う人が少なかったので、値がつかずに安く、それでも残っていたようでした。本日は、サワラ(100g800円)・生タラ・イシモチ・小ダイ・天然タイ(... -
2013/11/16
例年通り市場祭り後の一週間、非常に静かでした。今日はどうかな?
やはり今年も例年通り、市場祭り後の一週間、静かに過ぎました。歯医者、車の納入、他にも多々野暮用もあり、なかなかサービスも打てない週でした。一度だけ夜のサービスをして10人ぐらいに利用していただいたが、いまひとつ盛り上がりがありませんでした。まあ天候という... -
2013/11/15
YMF2日目の11月9日の土曜日は、午前中から、人気映画が目白押しである。 映画『おしん』の上映の後の舞台挨拶。 冨樫監督、小林綾子、濱田ここね、そしてナビゲーターの菜葉菜。 映画製作のエピソードの後に、『おしん記念切手』を販売している日本郵便から、... -
2013/11/15
こんにちは。冬・・・やってきましたね・・・ 先週末久しぶりに東京にいってきました!! ブログでも度々紹介させて頂いている エキスコス・・・かわいい!! そして私今年二回目の東京蚤の市・・・オシャレすぎ!!! こちらはサイトもあるのでご興味... -
2013/11/15
台風30号がフィリピンを襲って、もう一週間が経ちますが、時間が経つにつれて甚大な被害だったことがわかってきますね。冥福をお祈りいたします。未だに全容がわからないのは、携帯の普及率があまりに高く、今回の台風で基地局がダメになり携帯がダメで、連絡網が途絶えた... -
2013/11/15
金子です。 視覚・聴覚・味覚・嗅覚・・・ 人間どれかは優れているといわれますが、 多分自分は嗅覚が優れていると思います。 匂いには、本当に敏感で脱いだものの匂いを嗅いだり (洗濯するんだから、しなくてもいいのに・・・変?) 靴屋さんのゴムの匂いが大好き!... -
2013/11/15
山形でも結構食品偽装はありました。最近はほとんど外で食べることはないですので、今もやっているかどうかわかりませんが、お客様が気がつかないことをいいことに、やっているところはあると思います。皆さんは、これは食品偽装だと、きずくことありませんか?私も一応飲食... -
2013/11/15
今日の市場は結構壮観に並んでいましたが、魚種が少なかった。鮮サンマ、カツオという秋の代名詞というような魚が消えて、今日は、生タラを始めとして、イシガレイ・クロガレイ・マガレイというカレイ類、ハタハタなど、冬を代表する魚がずらりと並んでいました。先日の寒波... -
2013/11/14
昨日までの寒波による雪も今日はひと段落。 日中はよい天気になりました。積もった雪もだいぶ解けてしまいましたが、 中庭の陽龍庭には、まだまだ雪が積もっています。 真冬の雪の積もった陽龍庭は大変神秘的できれいです。 是非、お越しになって、ご覧ください... -
2013/11/14
エビの偽装を始め、いろいろな偽装が次か次へと出てきて、もう収拾がつかない状況で、やっと役人も動き出しましたね。でもこんなの氷山の一角で、まだまだ出てくると思いますよ。私でもきずいた偽装はたくさんありますので、折々話していきますが、果たして皆さんはどう判断...





















