- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21905 件中 14201-14220 件(1096 ページ中 711 ページ)
最初 前へ 707 | 708 | 709 | 710 | 711 | 712 | 713 | 714 | 715 次へ 最後
最初 前へ 707 | 708 | 709 | 710 | 711 | 712 | 713 | 714 | 715 次へ 最後
-
2014/03/31
お客さんが誰も来る気配がなく、まだパソコンに向ってます。今寄生虫のことを話題にしましたが、人間の体の中に菌がいなくなったら、人間は生きていけないというか?、生物にとって無菌では生きていけないそうです。次のような実験があります。マウスに、サルモレラ菌を投与... -
2014/03/31
先日時間がなくなり、「何の病気かわかりますか」というクイズ形式にしてしまいましが、誰かわかった人いたでしょうか?最初に答えを言いますが、クローン病という、免疫異常の病気です。私もこれがどのような病気で、どのような症状が出るかなどの詳しいことはわかりません... -
2014/03/31
製品名は、「節電モニター はやわかり」。 自宅のブレーカーにセンサーを設置することで、 家全体の消費電力を手元のモニターに表示させる商品です。 モニターの表示は、 消費電力(kWh)、 消費金額(円)、 CO2 排出量... -
2014/03/31
昨日は日記を打ち終えたあと、長男の運転で仙台まで行ってきて、無事帰ってきました。一日中雨の中、かなりの緊張の中の運転で100キロ以上運転して、かなり疲れたらしく、途中で運転を交換したが、仙台のあの混む道で、結構余裕を持って車線変更も出来るようになったし、... -
2014/03/31
今日の昼は、週1回ペースで行く、中華料理の店『新雅酒家』へ行く。 山形市の東原町と小姓町の境にある。 今日は、超久しぶりに、『肉焼そば』を食べる。 豚肉とタケノコと椎茸があいまって、とても美味しかった。 普段は、五目中華丼、肉中華丼、五目焼そ... -
2014/03/31
年度末の月末で、きっと卸の方もかなり仕入れをおさえたというか、かなり入荷は少なめだったようですね?後ほど日記に書くつもりですけど、疲れすぎて、朝起きれずに寝坊して、市場に行くのが遅れてしまい、セリをみれませんでした。きっと土曜日で、カキの入荷終了と書いて... -
2014/03/30
『WOOD JOB!(ウッジョブ!)』と『イタリアン・ボーノ』
3月27日(木)午後6時30分より、ムービーオン山形にて、映画『WOOD JOB!(ウッジョブ!)神去なあなあ日常』の試写会と舞台挨拶が行われた。 この映画は、『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』の監督として、映画界に新風を巻き起こした... -
2014/03/30
昨日は暖かいなと思っていたら、今日は寒い。三寒四温って奴ですね。 それにしても一日雨降りです。店長的には、このくらいの気温の方が、お花見の時期を考えるとぴったし来るのですが。 さて、先日お客様が、サンディエゴのご友人の所にお出かけになり、フェイスブ... -
2014/03/30
先週は、昼の部は全然ダメでしたが、夜の部は今までにないくらい忙しかった。お客様がどんどん来て席が無くなる一時的な満席は結構あったが、宴会予約で週に3回も満席になったことなど、あっただろうか?月に2~3回、宴会予約で満席になることもなかったような気がします... -
2014/03/30
今日は年度末の日曜日で、増税前の日曜日、皆さん買いだめのためどこも混むでしょうねえ?当家も天童のイオンモールに行こうと考えてましたが、変更して、長男の運転の練習も兼ねて仙台に行くことにしました。当然買い物もしますが、街を歩いて飲食店の増税に対する対応もチ... -
2014/03/29
本日、あったかい県政を支援する会(吉村美栄子後援会)役員会が開催された。 県内35市町村の代表の皆さんが、約100人が集まり、これからの活動方針を共有した。 吉村美栄子後援会の勢いは凄く、二期目に入り、各地区に『女性の会』と『経済界の会』を作ろうとの... -
2014/03/29
宮城産、広島産の生ガキ、今日が最後の入荷と書かれて売っていた仲卸がありました。他の仲卸に聞くと、明後日も来るよという人もいました。いったいどっちなの?まあ例年だと3月31日ですので、私もこちら法が有力だと思いますけどね。とにかくこれらの二つの産地は終了と... -
2014/03/29
昨日の突然の日記によるサービスの日記を見た人は、30人ぐらいいました。問題は、これを見た時間です?昼の部前に読んだ人は、どのくらいいるんでしょうかねえ。昨日と全く同じ内容で、本日3月29日(土)も実行します。今日はメニューは打ちませんので、昨日の日記を参... -
2014/03/29
今日の入荷もまあまあでしたが、魚種はあまり変わらずに、買いたいものは少なかった。なので本日は補充程度で持ってきました。メバチマグロ(100グラム800円)・タラバエビ・生カスベ・クロガレイ・アブラガレイ・貝柱・生ガキ・・・・・などを持ってきました。本日は... -
2014/03/28
これはラジオで聞いたことなので、名前を微妙に間違っているかもしれませんが、「プロングフォーク」という羊を知ってますか?私も始めて聞きましたが、おびえると時速100キロ近くで走る羊だそうです。体型も普通の羊と変わりありませんので、こんなスピードで走り、つま... -
2014/03/28
改めまして、こんばんは。 何故改めているのかと言うと、意味もなく改めてみたのですが。(笑) 今日は、奥さんと娘ッチは、小学校時の集まりがあり、おりません。息子ッチは、クラブ活動に行っておりません。そんな訳で、改めてパソコンの前でブログを書いております。 ...





















