- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21901 件中 11881-11900 件(1096 ページ中 595 ページ)
最初 前へ 591 | 592 | 593 | 594 | 595 | 596 | 597 | 598 | 599 次へ 最後
最初 前へ 591 | 592 | 593 | 594 | 595 | 596 | 597 | 598 | 599 次へ 最後
-
2015/02/14
私たち家族も何年か前に、YBCのイベントに行ったことがありましたが、車は止められないわ、並んでいてなかなか思うものが食べられないやで、一度行ったきり、二度と行きたいという気持ちがおきません。やはり有名店や、繁盛店が来てるんですから、まずい物はまずないと思... -
2015/02/14
当店を選んでくれて、ありがとうございます。夜の部もサービスが入ってますので、よろしくね!
今日の昼の部12時頃まで、だーれも来なくて、YBCのイベントの「お笑い芸人かなあ?のドブロック」に、やはり負けで、今日も厳しいなあと思ってましたが、終わってみれば40人手前の来店者、まあ上出来でしょうねえ。去年はかなり影響して、20人台だったような気がし... -
2015/02/14
-
2015/02/14
先週のレノヴァ鹿児島戦のあと、いつものように、会場のお客様とワイヴァンズのメンバーのハイタッチ。自分からGMへ、少しでも多くの方々から、試合を観ていただきたい思いを伝える。また、ゲームについての考えも述べた。そんなことをしていたら、ワイヴァンズ・チア... -
2015/02/14
昨日は東日本の方は、大荒れの天気で、今日は市場に行ってもダメだろうなあという気持ちで市場へ、誰でもわかるような結果でしたが、ある程度は入荷してました。市場関係者によれば、今日より明後日が問題とか?本日は、天然タイ(100グラム800円)・サヨリ(1尾35... -
2015/02/13
2月7日(土)と2月8日(日)の両日、プロバスケットボールのパスラボ山形ワイヴァンズとレノヴァ鹿児島の2連戦が行われた。この日は、パスラボ山形ワイヴァンズのアンセムを作曲した、藤田昌伸氏が来場し、挨拶を行った。その後、試合前に、恒例のアンセムが流れ、... -
2015/02/13
今日は、朝からご近所のYさんが、おすそ分けをもってやって来てくれました。なんでも、お友達のお菓子屋さんよりいただいたとか。 桜餅・・・。もうこんな季節ですね~。 1955年2月11日、東北ではほとんど始めている人がいなかった、ペットショップが上山の地で... -
2015/02/13
皆さんの家には神棚はありますか?まあない人は、あまり興味ないというかわからないと思いますが、お供え物としてあげて悪い物って知ってますか?四足の動物、泣くもの(ネギ、玉ねぎなど)・自然由来でない、人間が薬品を混ぜて加工した薬物などです。とにかく、神様にお供... -
2015/02/13
バレンタイン・イブですね・・・(勝手に命名)今日チョコを渡した方も多いのでは?(*^。^*) 恵方巻きにチョコに、、日本は忙しいですね。 さて、今日も入居者の方の作品紹介です。 雛飾りと一緒に展示させていただいている”つるし雛&r... -
2015/02/13
タラ汁の方は、今塩で締めていて、まもなく出汁を取り始めます。提供は17時半ぐらいから、18時ですと確実と思います。今までは、この定食の中に、タラの昆布締めも付けてましたが、こちらの方が微妙なため、もし間に合わなかったら、別の刺身で代行させていただきます。... -
2015/02/13
今は太陽も出て来て、穏やかな感じになってきましたが、昼の時はモサモサと言ってもよいくらいの雪が降ってました。この影響もあったのかなあ?やはり2匹目のどじょうは、ダメでした。まあ一般のお客様は20人は超えてますが、ランパス利用者は、たったの4名でした。最近... -
2015/02/13
みなさんこんにちは(((o(*゚▽゚*)o))) 久しぶりの更新になってしまいました(´・_・`) 今日は地域社会貢献活動ということで みんなで献血しました*\(^o^)/* ... -
2015/02/13
今日の市場も少なめの入荷、この天気からいっても、今週もこのような静かな流れで終わりそうですねえ。やはりセリ場に生タラは少なめ、私の好きな冬の終わりを知らせているようで、なんか寂しくなります。昨日の夜の部の来店者で、タラ汁定食ないのという人が数人いました。... -
2015/02/12
2月2日(月)、東根中央ロータリーにて、パスラボ山形ワイヴァンズについて、講演を行った。場所は、武田鮮魚店。講演タイトルは、『プロバスケットボールチームの展開と地域活性化について』ほとんどの皆さんが、まだ1度も、プロのバスケットをご覧になった事がない... -
2015/02/12
先日の「莨」を読めましたか?草で楽しくで薬、草で良くで莨(タバコ)ですが、薬の例からすると、体の何かに、もしかするとすべてに良いのかなあ?この漢字に始めて出くわしたのも、一緒に修行した彼から教えられてでした。彼も両親を亡くして、イライラして、何をしたらよ... -
2015/02/12
今日の昼の部も40人越え、いったいどうしたんでしょうか?昨日は祭日で、ランパス利用のお客様も時間関係なく13時前からどんどん入れてましたので、ランパス利用だけで30人を越したと書いたと思いますが、今日のランパス利用は15名で、平日来店の平均位で、そう多く... -
2015/02/12
寒かったり、暖かかったり・・・今年の冬は寒暖差が激しいですね((+_+))皆様、お体にはお気を付けくださいませ。 さて、またかわいらしいメンバーが加わったのでご紹介します。 入居者の方が作ってくれた”ちりめん”で作られているお... -
2015/02/12
昨日の「不思議な出会い、偶然の出会い」の続きですが、彼は商人の長男で、先祖はある藩の家老級で、霊感の力で影より藩を支えていたと聞いてます。初めて出会った時、彼は34歳ぐらいで、一年間で両親を二人亡くして沈み込んでた時期だったと言ってましたが、彼の笑顔がこ... -
2015/02/12
週始めは天気が悪かったので入荷はあまりなかったが、今日も難しいかなあと思って市場に行きましたが、やはり自然には逆らえませんねえ。この2月にタラのシーズンが終わり、春の魚が入って来るまでの間、端境期はグーッと魚の入荷が減る時期があります。この時期は、もう少...





















