- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21901 件中 11821-11840 件(1096 ページ中 592 ページ)
最初 前へ 588 | 589 | 590 | 591 | 592 | 593 | 594 | 595 | 596 次へ 最後
最初 前へ 588 | 589 | 590 | 591 | 592 | 593 | 594 | 595 | 596 次へ 最後
-
2015/02/22
魚屋でも飲食店でも、まあ他の企業でも義務付けられている所もあると思いますが、下水道に大きなゴミ、魚のクズ、脂などを流さないために、グリーストラップという所を通さなくてはいけません。この中に脂などが溜まりすぎると、固まってしまい、水の流れが悪くなってしまい... -
2015/02/21
今日は、メチャメチャ良い天気である。 ご予約をいただいていたニャンコさんを納めさせていただく。ブリティッシュ・ショートへアの子猫たち。生後80日を過ぎて、ワクチンも二回目を過ぎ、午前中獣医さんへ行き、健康診断をしてもらってきて、納めさせていただいた。 ... -
2015/02/21
昨日の宴会、当店の近くの商店会の集まりでした。当然知ってる面々の集まりです。もう水面下では、完全に選挙ムードですねえ。昨日集まったメンバーは当たり前ですが、すべて商人です。うちも、この地に根を張り82年目かなあ?他の人たちも長年地元で頑張っている人ばかり... -
2015/02/21
もう暫らく前になってしまうかなあ?本当に不定期的ですけどコンスタントに出るメニューがあるという日記を書いたことがありますが、前回は「海鮮丼」を取り上げて書きましたが、もう一つ、忘れたころに出るメニュー、そして一度出ると、連鎖反応かどうかはわかりませんが続... -
2015/02/21
まあ平日のランパス利用は、あまり多くなかったが、土曜日は結構コンスタントに25人ぐらいは来てましたので、今日もラス前の土曜日、まあ30人は来るだろうと予想はしてましたが、結果半分の15人でした。一般の人の来店もなく、土曜日で30人手前は、最近なかったよう... -
2015/02/21
光の春とはよく言った物ですねえ。朝から穏やかな陽光が降り注いで、今まで暗かった冬のイメージを一掃するような光、今日はこの陽気に誘われて、たくさんの人が出てくるんじゃないかと思ってましたが、おもいっきり空振りという感じで、穏やかな昼の部でした。土曜日は来週... -
2015/02/21
正規のランパス期間では、土曜日は今日を含めてもう2回ですね。明日にでも、整理してランパス期間延期のお知らせ(メール配信)を打つつもりですが、もう宴会場の入り口の所に張り紙で告知はしました。一応簡単に報告しますが、3月14日(土)まで延期しますのでよろしく... -
2015/02/20
2月7日(日)、パレスグランデールにおいて、山形県知事の吉村美栄子氏と支援者の、『語る会』が開催された。当日、着物姿で会場入りした吉村美栄子知事。キャロライン・ケネディを迎えた時も和服であったが、なかなかお目にかかれない姿であった。岸参議院議員、近藤... -
2015/02/20
昨日の市場は、車は多かったが魚が少なかったし魚種もなかったが、今日20日は全くの逆に近い様子で、車は昨日と比べるとかなり少なめ、魚もそんなに多いとは思いませんでしたが、魚種があったので、何とか息をつけそうです。今日これを打つ時間が遅れたのは、昼の部に向か... -
2015/02/20
昨日の夜の部は、ハラハラ、ドキドキの時間でした。本当に昼の部で予想以上の来店者、煮た魚が残りわずか、魚の入荷が少なく鮮魚がないという、非常に厳しかったです。当然、無くなったメニュー、魚も多く、お客さんにもちょっと迷惑かけたかなあ?こういう時に限って、サー... -
2015/02/19
今日は山形テルサにて「ダイキンHVAC展2015セミナー」が開催されました。内容は新商品や新冷媒の説明だけでなく、HEMS(ホーム・エネルギー・マネジメントシステム)、補助金を活用した設備更新、改正省エネ法、フロン排出抑制法 etc・・・と盛り沢山で、通...





















