新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-09-05 19:19:59 一覧に戻る

「白鷹産自家製パンチェッタとアスパラのカルボナーラ!」

投稿者/シェフmino

こんばんは。

いやいや今日熱すぎじゃなかったですか!!!?お盆も夏休みも過ぎたので過ごしやすくなってほしいものです。
さて今日の一枚は「白鷹産自家製パンチェッタとアスパラのカルボナーラ!」です。

本日のランチで注文が多くあったこのパスタは「カルボナーラ」=「炭焼き職人風」という意味のパスタで砕けた炭がかかったように胡椒を豪快に使う人気メニューですヽ(^o^)丿

材料はソースがグラナパダーノチーズと卵に少量の生クリームと胡椒、具材はパンチェッタとアスパラガスです。

茹で上げたパスタをよくお湯を切ってから一気にソースと絡めるのがまろやかに仕上げるコツですよ(*'ω'*)

あとはカリカリに焼いたパンチェッタと生のアスパラガスを載せてグラナパダーノチーズと胡椒をこれでもか!で完成です!

生クリームを主体に作ったソースでは味わえない豪華な味わいです(●´ω`●)
ご来店の際は是非ご注文くださいませ!

明日から秋の食材の殿様和栗のパスタも始めますよ!
また明日SIATTACAでお待ちしてます!
 
 
栗ご飯は苦手ですが栗のリゾットは好きなんですよね~ディナーでは栗のリゾットもやりますよ(≧◇≦)シェフmino

 
 
 
 
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
 
 

ページトップへ