新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-08-04 09:59:44 一覧に戻る

白鷹産の桃ももモモ桃!のコンポート

投稿者/シェフmino

おはようございます!


今日の一枚は「白鷹産の桃ももモモ桃!のコンポート!?」です。
白鷹産の桃がたくさん出てまいりましたのでたくさん仕入れてたくさんコンポートにしましたヽ(^o^)丿
というかだいぶ熟した桃もたくさんあったので形が崩れた桃はシロップごとペーストにしてドリンクやデザートで使おうかと思ってます(●´ω`●)

桃は熟すのが早いので加工もなかなか難しいですね~あ、そうそう聞いたところによると熟す前の状態であればアルミホイルできっちり包んで冷蔵庫で保存すれば1~2か月持つそうです(; ・`д・´)

本当かしら?今度試してみますね(・∀・)

それでは本日水曜日にSIATTACAでお会いしましょう!
 
 
厨房ならず店全体が桃の香りでいっぱいです( *´艸`)剥きながらつまんでたのでしばらく桃は食べなくていいかも(笑)シェフmino
 
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ページトップへ