新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-06-30 16:46:46 一覧に戻る

「爽やかな香り!採れたてバジル!大量!」

投稿者/シェフmino

なんかむしむししますね~
日中暑くて先ほど雨がパラパラ降り始めたので湿度が上がってる模様です(+o+)
こんな日はジェラート屋さんでジェラートでも食べたいです(●´ω`●)

さて今日の一枚は「爽やかな香り!採れたてバジル!大量!」です。
今年も栽培してるバジルがもりもりと育ってくれましたヽ(^o^)丿

となるとジェノベーゼソースを作らないわけにはいきません!
バジルは温度変化に弱く、すぐ色変わりするので収穫した後丁寧に選別し、水で洗ったあと水切りできるタッパーに入れて蓋をして冷蔵庫で冷やします。

そしてジェノベーゼソースのベースである松の実とクルミ、、ニンニクのペーストもよく冷やして準備完了です!

手早くオイルと塩を入れながらバジルとペーストをミキサーでペースト状にすれば完成です(^◇^)
空気に触れると酸化して色が変わるので保存するときは密閉して落としラップをするかシンクパックできれば安心(*'ω'*)

メニューに加わりますのでお楽しみに!!!

木曜日!6月も最後ですね~夏が楽しみです!

また明日SIATTACAでお会いしましょう!
 
 
明日はジェノベーゼのパスタを載せますよん♪シェフmino
 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ