新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-03-04 11:20:17 一覧に戻る

「今が旬!アメリカ産ブラッドオレンジ!」

投稿者/シェフmino

こんにちは。

今日の一枚は「今が旬!アメリカ産ブラッドオレンジ!」です。
 

仕入れたブラッドオレンジをマーマレードに加工中ですヽ(^o^)丿

外見は普通のオレンジにところどころ赤みがかかってるぐらいですが
中見は名前の通り血のような色してますよね~

この独特の色はブルーベリーの健康成分として有名な「アントシアニン」の色なんです(・∀・)

ブラッドオレンジはこの成分に加えオレンジに比べてとっても栄養価が高い健康果実なんです!


して「なんでシャッタカにあるの?」
 

それはシェフが柑橘系の果物が好きだから!
シェフんちは果樹園を営んでおりますが山形では柑橘系の果物を育てるのは難しいんですよねぇ(-_-メ)
ないものねだりなんですかね(笑)
 

そしてたまたまワインの輸入御者さんが今時期なぜか
ブラッドオレンジを取り扱ってるので購入させていただいた次第です。
マーマレードだけでなく生でも販売してるので気になる方は是非!
 

それでは今日も白鷹の美味しいものとブラッドオレンジをご用意してお待ちしてます!
またSIATTACAでお会いしましょう!

子供の頃はミカンを食べ過ぎて親に「手が黄色くなるからもう食べるな!」と数量制限を受けてました…
ほっとくと一日で一箱食べちゃうんですよね(笑)

シェフんmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ