新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-02-29 10:19:29 一覧に戻る

「今年も作ったよ!ブラッドオレンジのマーマレード!」

投稿者/シェフmino

こんにちは!
 

昨日のランチは大忙しでお料理を中々出せずご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
頑張ってはいるのですがシェフ一人では限界があり早めに人員補給したいところです…
スタッフ募集中です!!!
 

さて今日の一枚は「今年も作ったよ!ブラッドオレンジのマーマレード!」です。
 

毎年恒例のブラッドオレンジが入りましたよ~
一気には作れないので徐々に店頭に並べさせて頂きますのでご購入頂ければ幸いです(#^^#)
そして今年は作り方をちょっと変えて、種以外は全部使って作っています!
 

通常果汁と皮の部分だけを使うのですが
今回は搾り取った薄皮のの部分ミキサーで細かくして一緒にしこみましたヽ(^o^)丿

薄皮や白い皮の部分は栄養価もとっても高いので捨てるのはもったいない!
と思い仕込んでみたのですがいい感じに仕上がりました(#^^#)

また今回仕入れたブラッドオレンジは糖度も高いようで例年より甘いような気がしますね~
 

そして今回は「瓶」ではなく「真空パック」で保存したのでより長く保存でき、
瓶代がかからないためお安くご提供できるようになりました!
お好みの容器に移し替えてお楽しみくださいませ!

価格は去年と同じ500円ですが内容量が200g(去年は100g)にアップしてますよヽ(^o^)丿

期間限定の商品ですのでご来店の際はお見逃しなく!!!!
 

今日は月曜日!2月最終日!元気に営業してますよ!
SIATTACAでお待ちしてます!
 

ちなみに赤い色はアントシアニンの色!目にもいいんです(・∀・)

シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ