新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-01-16 11:09:56 一覧に戻る

「登場!自家製パンチェッタとアスパラ菜のカルボナーラ!」

投稿者/シェフmino

こんにちは。

昨夜は冷えました~
ほっとワインでも飲みたくなりました(*'ω'*)
 

さて今日の一枚は「登場!自家製パンチェッタとアスパラ菜のカルボナーラ!」です。

昨年雑誌「ZERO23」に取り上げていただきご好評だった「カルボナーラ」が復活しましたヽ(^o^)丿

取り上げて頂いた当時はアスパラを使っておりましたが
今は季節じゃないので味のよく似た「アスパラ菜」を使っておりますよ~
 

カルボナーラというと「クリーム系」のパスタと誤解されている方が多いのですが
本来は材料に「卵」、「粉チーズ」、「コショウ」、「パンチェッタ」の4種類しか使わず
どっちかというと「チーズ」を多用するパスタで本格的に作ると大変贅沢なパスタなんです(; ・`д・´)

日本ではクリームを多用したカルボナーラが主流なので勘違いする方も多いはず。
 

当店でも本場の作り方を再現し4種の食材にソースをなめらかにするために
ほんの少しだけ生クリームを使って作っております!(^^)!

卵とチーズ(グラナパダーノ)の濃厚な旨味に
パンチェッタの塩味とジューシーさを胡椒がきりっと引き締て
更にアスパラ菜の甘味と苦味が口をさっぱりとさせて止まらない美味しさです(●´ω`●)

パンチェッタも作りやすい気候になってきたので
しばらくメニューにオンリスト致しますのでご来店の際は是非ご注文くださいませ!
 

今日は土曜日!雪も心配ですが温かい店内とお料理をご用意してお待ちしております。
SIATTACAでお会いしましょう!
 

イタリアでマンマに作ってもらった時は衝撃的でした!
ほんといくらでも食べれるんですよ!

シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ