新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2016-01-08 20:35:56 一覧に戻る

「噛みしめる赤身肉!アンガス牛!

投稿者/シェフmino

こんばんは!
 

いよいよ雪が降り始めましたね~

店の周辺は積もることはなさそうですが
山の方だと積雪もありそうですので峠など運転にお気をつけて!
 

さて今日の一枚は「噛みしめる赤身肉!アンガス牛!」です。
 

霜降りの米沢牛も美味しいですががっつり食べたいなら
脂の少ない赤身のステーキが食べたいですよね~

たまたま業者さんから仕入れる機会があって
アメリカ産の「アンガス牛」を仕入れることが出来ましたヽ(^o^)丿
 

「アンガス牛」とは肉質が柔らかいのが特徴の13世紀の記述にもある大変歴史のある牛の種類です。

昔は牛肉というと煮込み料理が主だったそうですが
この「アンガス牛」の登場で焼いて食べる「ステーキ」が始まったとか(*'ω'*)

国産牛以外を扱うのはシェフも久しぶりだったので試しに焼いて食べてみましたが
まさに「肉食ってる!!!」って感じられる美味しいお肉で脂が少ないので400gぺろりと頂いちゃいました(●´ω`●)(笑)
 

とりあえず400gぐらいづつ小分けに保存しているのでご予約いただければご提供できますよ!!!

いま流行ってる?お肉ダイエットにも最適なお肉です。
がっつりタンパク質を取りたいときに是非(笑)
 

足元が悪い日が続きそうですがご来店頂けれ幸いです。
またSIATTACAでお待ちしてます!
 

いいね特典も継続中!
いいね画面を見せてもらえれば特別サービスがありますよ~

シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ