新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-11-09 11:41:40 一覧に戻る

「シェフのおまかせコースから~白鷹産野菜の前菜の盛り合わせ!」

投稿者/シェフmino

産直にギンナンが出始めしたよ~
ちょっと購入して何かに使えないか(*'ω'*)

さて今日の一枚は「シェフのおまかせコースから~白鷹産野菜の前菜の盛り合わせ!」です。

白鷹でとれた季節のお野菜を使った前菜の盛り合わせですよ~ヽ(^o^)丿
カボチャは蒸し焼きに、ブロッコリーは茹で、カリフラワーはローストに、
長ネギは蒸し、ごぼうは炒め煮の後ロースト、ジャガイモは茹でた後ロースト、カブはグリルしてあります。

新鮮でおいしい食材ですからそれぞれ食材の持ち味を活かしつついかにシンプルに調理するかを心掛けています(#^^#)
見えないところに手はかけているのですがもっと手をかけて…と考えることもあります。
手をかけて生み出される味や食感もありますが同時に失われるものも多々あるので悩みどころですが
せっかく新鮮なものがあるならそれをシンプルに味わってもらうのが贅沢な食べ方なのではと思い日々料理しております(#^^#)

もちろん商材の状態によっては美味しくするために色々やっちゃいますよ~
例えばフルーツ!果樹農家のせがれとしては生で食べて頂きたいと思うのですが
調理することで生まれる新しい味や食感も得られますよね?

そこに上も下もありません!どちらも美味しいんです!
どちらも否定することなく味わっていただければ幸いです(*'ω'*)

それではまたSIATTACAでお会いしましょう!

野菜のポタージュは美味しいですが食感がなくなるのが残念なところろか
といって形を残したものを入れてもバランスが…日々研究です!
シェフmino

ページトップへ