新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-10-05 10:29:08 一覧に戻る

「今時期限定メニュー!食用菊とズワイガニのペペロンチーノ!」

投稿者/シェフmino

昨夜は吐く息が白くなっておりました。(笑)そろそろこたつかな?
 

さて今日の一枚は「今時期限定メニュー!食用菊とズワイガニのペペロンチーノ!」です。

え~もはや花びらの山にしか見えませんが中にズワイガニと菊を使ったパスタが入ってます(; ・`д・´)

良く言われるのが「菊なのに苦くないんだね~」という声。

食用菊ってゆでてお浸しのようにして食べるのが一般的ですがゆでる前は結構かさが張りますよね~なのでゆでると苦味が凝縮するのです。

なので写真のように生でふわっと載せる場合はそんなに苦味を感じないんですヽ(^o^)丿
 

それにオリーブオイルと合わせているのもみその一つなんです。

オリーブオイルにも辛味や苦みがありますから違和感なく食べられます。
むしろほのかな苦みがまたオイルっぽさを打ち消してくれるのでとっても美味しいんです(≧◇≦)

菊のある時期の限定メニューですのでご来店の際はぜひご注文くださいませ!
 

今日は月曜日!週初めに美味しい物を食べましょう(^_-)-☆
SIATTACAでお待ちしてます!

カニのうまみも相まってお勧めの一皿ですよ~シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ