新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-09-26 09:36:45 一覧に戻る

「町イチ村イチ2015!アケビのパスタ!」

投稿者/シェフmino

三日間お休み頂きまして東京と長井のイベントに行かせていただいたので久しぶりの更新です!(^^)!


そして今日の写真は「町イチ村イチ2015!アケビのパスタ!」です。


「連休前の写真と違うんじゃないの?」

といわれてしまうかもしれませんが同じパスタですヽ(^o^)丿


会場の設備の関係でその都度「和える」ことができず
パスタの上に「かける」ソースに変更しました。


更に誤算だったのは大量に調理して長時間煮込むことにより
ソースの中のアケビの色(火を通すと黒くなる)が溶けだして
「白い」ミートソースが「茶色い」ミートソースに変わってしまったことでした( ;∀;)

もちろんお味は変わりませんが「白い」と銘打ってるだけにちと困りました。


それでも注目度は高かったようで初日に「フジテレビ」さんと「テレビ朝日」さん、
「テレビ東京」さんから取材を受けたので二日目は初日の3倍のお客様にご購入いただき完売することが出来ました(≧◇≦)

シルバーウイーク中で本店まで足を運んでいただいた方もいらっしゃったかと思いますが
白鷹を全国にPRできたのでご容赦頂ければ幸いです!
 

今日は土曜日!白鷹の旬の幸をたくさんご用意してお待ちしております。
SIATTACAでお会いしましょう!
 

なぜアケビの中を捨て皮を食べるのか?
それはアケビは生薬で体にいいのはもちろんのこと
アケビの時期にはそれ以外にもたくさん美味しい果物が山形には実からではないかと思います。シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ