新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-09-07 09:44:39 一覧に戻る

「キノコの季節到来!山形産きのことツナのボスカイオーラ!」

投稿者/シェフmino

この時期の雨は農家さんにとってはあんまり嬉しくない雨なんですよね~収穫期に雨が多いと味が落ちることが多いんです。

この一枚は「キノコの季節到来!山形産きのことツナのボスカイオーラ!」です。

山形はキノコの宝庫!白鷹町も例外ではありませんよ~産直には様々なキノコたちが並んでいますヽ(^o^)丿

そんなキノコ達をたっぷり使った「ボスカイオーラ」=「木こり風」のパスタです!

昔木こりさんが保存食であるツナとトマト缶をもって山へ入り、その場でとれたキノコと合わせて食べたといういわれのある伝統的なパスタソースです!(^^)!

もちろん昔から残っているだけあってそのお味は折り紙付きですよ(●^o^●)

今だから食べれる旬の味を是非お召し上がりくださいませ!

今日は月曜日!一週間の始まりに美味しいものを食べてスタートしましょう!
SIATTACAでお待ちしております!

キノコはたくさん種類があって覚えるのが大変!シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ