新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-08-25 18:43:09 一覧に戻る

「白鷹産ミニトマトと千葉県産ホンビノス貝のパスタ!」

投稿者/シェフmino

このメニューは「白鷹産ミニトマトと千葉県産ホンビノス貝のパスタ!」です。
 

ホンビノス貝は1990年代に東京湾などに移入したとされる外来種で今は千葉県で主に水揚げされている貝ですヽ(^o^)丿

大きさ的には殻が約4~5センチほどで中見は3センチほどでしょうか。あさりとハマグリの中間のような大きさです。

お味と言うとあさりには多少劣るかもしれませんが肉厚なので食べ応えがあって出汁もなかなか美味しいんですよ(^^)/
 

白ワインで蒸し煮して口を開かせた後白鷹産のミニトマトとオリーブオイルを加えバジルで風味付してボンゴレナポリ風に仕上げました!

数量は少ないですがランチでも提供しておりますので是非ご注文くださいませ(∩´∀`)∩


また明日SIATTACAでお会いしましょう!

そのままワイン蒸し煮してワインのおつまみにも(^^)/シェフmino

 
イタリア料理 Siattacaさんの写真

ページトップへ