新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-07-27 11:31:34 一覧に戻る

白鷹産アケビと山形産牛豚の白いミートソース フジィリ

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日は一段と暑かったですね~ここ数日で一番の暑さだったのではないでしょうか?この暑い中あゆ~むでのイベントに来ていただいてありがとうございました!

さて今日の一枚は「お盆過ぎがで旬!白鷹のアケビ!」です。

こちらは再来月9月に東京で行われる全国の物産品がそろう「町イチ村イチ」のイベントでご提供予定の一皿。

「白鷹産アケビと山形産牛豚の白いミートソース フジィリ」ですヽ(^。^)ノ

白鷹産アケビの皮の苦味とお肉のうまみにミルクのコクが加わったSIATTACAオリジナルメニューです。

お店ではねじまきパスタ「フジィリ」では無く、大きな貝殻パスタ「コンキリエ」を使っておりますが九月のイベントでは設備の関係上「フジィリ」を使うことになりました(*'ω'*)

パスタは変わりますが美味しさは補償いたしますよ(^^♪

今日もイベントに出店いたしましたが来月は「滝野夏祭り」9月は「町イチ村イチ」と「僕らの文楽」、10月は公益文科大学の「公翔祭」と出店する予定ですのでご来場いただければ幸いです。

また他にもイベントがありましたらお誘いいただければと思います。予定を合わせて伺います(●´ω`●)

それでは今日は月曜日!今日も暑いようですので熱中症にお気をつけください。
またSIATTACAでお会いしましょう!

梅雨も明けたようですし夏バテしないよう美味しいものを食べましょう!シェフmino

ページトップへ