新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-05-21 11:39:19 一覧に戻る

白鷹産豆とチーズのリゾットとブタさんカップ!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

さて今日の写真は「白鷹産豆とチーズのリゾットとブタさんカップ!」です。

豆料理はシェフの得意料理の一つですがこれは「イタリア風豆ごはん」とでも言いましょうか(笑)

もちろん調理法は違いますが味はもちろん美味しいですよ~

ベースのスープで米を煮て、程よくアルデンテになったら火を止めて蒸しておいた豆とイタリアのチーズ「グラナパダーノ」とバターを少し入れてざっと混ぜて完成です(∩´∀`)∩

お米とお豆とチーズの旨みにバターのコクと香りが加わって…じゅる(・∀・)

そしてブタさんカップですがこう並んでいると壮観ですね(笑)

光の加減かニヤリと笑っているように見えます(*'ω'*)

店頭で販売&店内でコーヒーをご注文いただくと高確率で会うことが可能です(。-`ω-)

それでは今日は木曜日!白鷹の旬の食材を誤用してお待ちしております。
またSIATTACAでお会いしましょう!

リゾットも得意料理の一つ!だって日本人ですからお米力大事です(∩´∀`)∩シェフmino

ページトップへ