新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-05-11 10:44:25 一覧に戻る

今が旬!白鷹産タケノコの白いミートソース!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日は小雨の降る肌寒い一日でした。庭に植えたバジルがちょっと心配です。

さて今日の一枚は「今が旬!白鷹産タケノコの白いミートソース!」です。

今回のタケノコはシェフんちで朝採りしたものをすぐに下茹でしコンソメと生ハムの端っことともに煮込み味付けしましたヽ(^。^)ノ

塊で生ハムを購入すると必ず硬くて食べれない部分が出るのですがその部分を「出し」として使うととってもいいお味がでるんですよ~。

タケノコもすぐに処理したのでえぐみも少なく調理できました(^^♪

柔らかい先端の部分は前菜で、歯ごたえのある根元の部分をパスタに使いました。

白いミートとも抜群の相性なので是非お試しくださいませ!

それでは今日は月曜日!GWの休みボケも吹き飛ばし元気に一週間を始めましょう(≧▽≦)
またSIATTACAでお待ちしております!

タケノコはあの食感とえぐみが癖になります!タケノコにょっきシェフmino

ページトップへ