新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-04-23 10:06:14 一覧に戻る

白鷹の桜

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日もお花見日和でしたね~白鷹町内の古典桜たちは次々と開花しおそらく今週末ぐらいに満開になるような気がします(≧▽≦)

さてというわけで今日の写真は「白鷹の桜」です。

古典桜も次々花咲いてますが白鷹町内では至る所で桜が咲き誇ってます(^^♪

穴場のおすすめは「白鷹町立病院前公園」「白鷹町選果場」や「荒砥小学校」です。

古典桜ではありませんが大きな桜並木がなんとも美しいです。

ほかにも日本最古の鉄橋があるフラワー長井線の荒砥橋付近もおすすめ写真スポットです。

運が良ければ雪の残る山々をバックに「鉄橋」と「線路沿いの桜」「電車」を一枚に収めることも可能ですよヽ(^。^)ノ

今日も荒砥橋付近でシャッターチャンスを狙うカメラマンが数人おりました!

それでは今日は木曜日!桜をみるついでに白鷹の美味しい食材も食べていっていただければ嬉しいです。
またSIATTACAでお会いしましょう!

望遠レンズがないのでなかなか撮りずらい荒砥橋。お金を貯めて来年は撮りたいな~と思うシェフmino

ページトップへ