新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-04-06 11:30:24 一覧に戻る

そろそろ到来!山菜の季節!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日は雨の一日。店の前の水仙が目に見えておがっています。いつも道路側から咲き始めるのですが早くも一番近いところが咲き始めています(^^♪

さて今日の一枚は「そろそろ到来!山菜の季節!」です。

数日前から産直で数種類の山菜を見かけるようになってきましたヽ(^。^)ノ

今出ているのはタラの芽にフキノトウ、こごめ、ウルイなどです。

まだ天然物では無いようですが山菜が並ぶと春の到来を改めて感じますね~

当店のメニューでも前菜でウルイが登場しておりますよ!

軽く湯がいたウルイに北イタリアの伝統的ソースである「トンナートソース」を合わせました。

「トンナートソース」とは「マグロ」=「トンノ」=「ツナ」を使ったソースで身近なものでいうと「ツナマヨ」に近い味のソースです。

ウルイの食感とぬめりのある味によく合うんですよ~(∩´∀`)∩

ランチの前菜の盛り合わせにもついてますので是非パスタとともにご注文くださいませ。

それでは今日は月曜日!雨は続きそうですがご来店いただければ幸いです。
またSIATTACAでお会いしましょう!

ウルイは生でも食べれる山菜!いろいろ使えるのでご家庭でも是非!シェフmino

ページトップへ