新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-03-31 11:56:37 一覧に戻る

自家製パンチェッタと白鷹産野菜のカルボナーラ!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日はとってもいい天気でしたね~こう天気がいいとお出かけしたくなっちゃいますね(^^♪

さて今日の一枚は「自家製パンチェッタと白鷹産野菜のカルボナーラ!」です。

カルボナーラソースはイタリアのマンマに教えていただいた本格派です(≧▽≦)

材料は玉子とグラナパダーノチーズにたっぷりの胡椒と自家製パンチェッタ!それとほんのちょっとの生クリーム。

チーズをたくさん使いますし塩気のあるパンチェッタを使い重めのソースになるので口飽きしないように白鷹産の青み野菜を加えてありますヽ(^。^)ノ

色味的にもきれいになりますよね~

今のところディナー用のメニューですが四月からはランチでもご提供予定なのでご注文いただければ幸いです!

それでは本日は火曜日で定休日となりますので水曜日四月一日にまたSIATTACAでお会いしましょう!

語源は「炭焼き職人」胡椒が炭を振った用に見えるためだとか!私も大好きです(≧▽≦)シェフmino

ページトップへ