新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-03-26 12:06:12 一覧に戻る

白鷹産カラシナと庄内浜のタコのペペロンチーノ!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

朝起きたら一面真っ白!と思ったらお昼前には快晴で春の陽気に(^^♪冬と春と一日で体験したようななんだか化かされたようでした(・´з`・)

さて今日の一枚は「白鷹産カラシナと庄内浜のタコのペペロンチーノ!」です

タコは足一本が一メートル以上ある庄内産の大きなタコを吸盤と芯の部分に分けて捌きましたヽ(^。^)ノ

吸盤のコリコリした部分はソースとともに火を通し、芯の部分はスライスして生でゆで上がったアツアツのパスタに載せました!

ちょっぴり辛みのあるカラシナとコリコリの吸盤、生のタコの食感も一緒に楽しんでくださいませ(∩´∀`)∩

それでは今日は木曜日。木曜日はニョッキの日ですよ~腹持ちするニョッキを食べて週の後半を乗り切りましょう!
SIATTACAでお待ちしております!

タコはイタリアのシチリアではメジャーな食材!私も大好きです!シェフmino

ページトップへ