新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-02-07 10:29:24 一覧に戻る

濃厚!庄内浜のガサエビのリゾット!

投稿者/シェフmino

こんにちは!

昨日は朝は寒かったですが日中は氷点下を下回りませんでしたね。雪もだいぶ溶けたようでこのまま春に…といってほしいものです。

さて今日の一枚は「濃厚!庄内浜のガサエビのリゾット!」です。

ガサエビは以前も御紹介いたしましたが大変美味しいエビなのですが日持ちがしないためあまり出回らないエビですヽ(^。^)ノ

その美味しい庄内産のガサエビの殻からアメリケーヌソース(エビ殻のスープ)の要領で出しをとってリゾットを炊く時にたっぷり加えました。

そしてガザエビの身はリゾットの上にトッピングして軽く炙って香ばしく!

濃厚なエビのうまみが味わえる一皿ですよ(≧◇≦)

ディナーメニューで御提供中ですので是非ご注文くださいませ!

それでは今日は土曜日!大好評のホタルイカメニューもおすすめです。またSIATTACAでお会いしましょう!

あ、お米は私んちのお米ですよ!濃厚なエビのうまみと最上ランクのお米のコラボを是非ご多能くださいませ!シェフmino

ページトップへ