新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2014-09-12 09:41:20 一覧に戻る

白鷹産ミニトマトと枝豆のペペロンチーノ!

投稿者/シェフmino

こんにちは~

だんだんと秋の味覚もそろってきて秋の夜長が楽しい季節になってまいりましたね~夏の味覚も残っている今時に食べないのはもったいない!

さて今日の一枚は「白鷹産ミニトマトと枝豆のペペロンチーノ!」です。

イタリアでも豆はたくさん食べますが大豆に限っては食用より飼料用が多いのですがアジア圏ではざまざまな食べ方で愛されてるのが大豆です。

そんな大豆の一番早い食べ方が枝豆!その枝豆を茹で上げた後一つ一つ剥いてミニトマトと合わせパスタにいたしましたヽ(^。^)ノ

ロングでもショートでも行けますが味はピリッと辛めにしてニンニクもみじん切りを使うことでより風味を強くし(通常はニンニクオイルだけでニンニクそのものはパスタに入れていません)ビールなどのおつまみとしてもいけるように作ってます(^^♪

ディナーメニューのみでのご提供ですのでご要望くださいませ!

それでは本日は金曜日!まだお席は多少開いておりますのでご予約いただければ幸いです。
SIATTACAでお会いしましょう!

パスタの後に余るぐらいに枝豆が入ってるのでそのままおつまみにどうぞ!パスタ抜きでも出来ますよ~豆好きシェフmino

ページトップへ