新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2014-06-19 12:07:59 一覧に戻る

南国の香り!メキシコ産アップルマンゴー入荷!

投稿者/シェフmino

昨日はじめじめと暑かったですね~梅雨らしい天気とは言えますがからっとしてほしいですね~思わずビールが飲みたくなります(笑)

さて今日の写真は「南国の香り!メキシコ産アップルマンゴー入荷!」です。

メキシコから空輸で輸入された「ケント種」のアップルマンゴーですヽ(^o^)丿

特徴としてはアジア産のような独特な癖はなく、とろけるような甘さにパンチのある味わいで繊維質を感じさせません。上品でアーウェン種(国産のマンゴーはほとんどこの品種)にはない味わいを楽しめます。

そして船便ではなく空輸なのでぎりぎりまで樹で栄養を蓄えさせているのでとっても美味しいんです(≧◇≦)

実は去年も入荷していたのですがあまりに美味しくてシェフが試作と称してほとんど食べてしまいあまりメニューには載らなかった幻のマンゴーです(笑)

今年はドルチェで使っていこうと思いますが数に限りがありますのでご希望の方はおっしゃってくださいね(^_-)-☆

それでは今日は木曜日!暑い日が続きそうですがご来店いただければ幸いです。
SIATTACAでお会いしましょう!

南国系の果物は山形ではほとんど作れないのでより魅力的に感じてしまう…実はマンゴーが大好物!のシェフmino

ページトップへ