新加盟店

洋食

イタリア料理SIATTACA

山形県の厳選された新鮮な食材を!

0238-85-0910

山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1 マップはこちら

お気に入りに追加

2014-06-07 10:01:59 一覧に戻る

白鷹産イチゴとワイルドストロベリー!

投稿者/シェフmino

こんにちわ!

昨日は午後から小雨が降り続いていてやっと梅雨らしい天気でした。
でもそのうち太陽が恋しくなるんだろうなぁ(笑)

さて今日の一枚は「白鷹産イチゴとワイルドストロベリー!」です。

イチゴは白鷹産のとちおとめ、ワイルドストロベリーは店の庭でとれたものです(≧◇≦)

去年は植えたてで実りませんでしたが今年はたくさん(と言っても小さいので500gほどですが)とれたので一緒にコンフィチュールにすることにしました!

とりあえず完成して今寝かせているところですヽ(^。^)ノ

それでは今日は土曜日!お席はランチディナーとも空きがありますがご予約はお早めに!
またSIATTACAでお会いしましょう!

味の特徴で言えばワイルドストロベリーの方が酸味が強く香りが強いかも。どちらも美味しいですけどね~イチゴ好きシェフmino

ページトップへ