- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21903 件中 13021-13040 件(1096 ページ中 652 ページ)
最初 前へ 648 | 649 | 650 | 651 | 652 | 653 | 654 | 655 | 656 次へ 最後
最初 前へ 648 | 649 | 650 | 651 | 652 | 653 | 654 | 655 | 656 次へ 最後
-
2014/09/06
食べ物を食べてアレルギーが出る人は別にして、昔食あたりしたとか、これ食べると腹を壊す程度で、食べられなくなる人も結構いると思います。でもこれを繰り返して、食べられるようになっていくように思えるんですけど、皆さんはどう思いますか?私が小学生のころ、給食で牛... -
2014/09/06
昨日の夜の部のサービスで、まあ三日目で、初めて1000円の定食が出ました。作ってみて、目の前で見ると、やはり価値はあると思います。昔もと言っても、ここ2~3年前ですけど、1500円ぐらいの定食を1000円で提供すると、結構出ましたが、最近は内容より、値段... -
2014/09/06
昨日、一昨日と急に入荷多過ぎという感じで、魚が残ってたようでした。さすがに今日はグーッと入荷が少なかったですが、調整したんでしょうねえ。今日も多かったら、安い魚ゲットできたかもね。しかし、今週は最近になく、すごく静かな一週間でした。サンマ刺身が、美容、健... -
2014/09/05
世の中は、蚊である。代々木公園の一部の場所の蚊さんにスポットが当たってましたが。結果論としてではなく、あんなことやっても、やっても意味ないじゃん。と言っていた私の当たりでした。 蚊って、当たり前ですが、飛ぶ距離は、移動距離は概ね1~2kmだそうですが... -
2014/09/05
9月1日(月)、山形グランドホテル・サンリヴァ 元記事:http://ameblo.jp/stokimori/entry-11920467920.html -
2014/09/05
みなさんこんにちは(((o(*゚▽゚*)o))) 明日9月6日(土)は みちのく阿波踊りが開催されます*\(^o^)/* 花笠祭りに続いて、今年も山形日産は 阿波踊りに参加しますよ〜♪( ´▽`) 山形日産、山形銀行さん、伊藤会計さ... -
2014/09/05
デング熱の影響、明治神宮の参拝者にも注意喚起が出たといってましたが、注意しようがあるのだろうか?そんなことより、感染した人は、たいしたことないと聞きますが、どのような状況なんでしょうか?入院してるの?それとも普通に仕事とか学生してるのかなあ?もし完全回復... -
2014/09/05
店のお客様に、七日町の御殿関にあった「すし勘」でしたっけ忘れたが、撤退しちゃたよと、聞いたので銀行帰りに通ったが、まだ看板は残っていたが営業やっている雰囲気がなかった。休みだったのかなあ?ここもまだ、店が入ってないところあるんですね。もしかして、ここにも... -
2014/09/05
朝の市場の動向というか、仕入する人の多少で、その日のお客さんの動きと、なんか連動するところがあるみたいですね。まあ合わないというか、外れる時もありますが、ほとんど間違いないように思います。まあ今日昼の部、雨が降ったこともありますが、昨日と比べると全然ダメ... -
2014/09/05
最近、仕事中に本を読んだり、日記を打てる時間が多く、それだけ暇な時間を過ごしてます。これほど動いてないのも最近珍しいかもね。本当に厳しい日々を送ってます。まあ太陽が昇らない日はない如く、また人が動き出す日を待つしかありませんね。本当にダメな時は何をしても... -
2014/09/05
近海物の岩ガキは、なくなり次第、シーズン終了です。早い者勝ちですよ。
今日朝市場に行ったときには、まだ若干、岩ガキが残ってましたが、しばらくすると売れてました。これで市場の近海物の岩ガキは、すべて消えましたね。でも大分県産の物は、まだ入ってくるようなこと言ってましたので、食べたい方は注文してもらうと持ってきますよ。当店の手... -
2014/09/05
今日も魚が壮観に並んでいたが、人がいない。やはり値段が付かず、全体的に安かったような気がしたが、これは残ってしまうだろうなあという感じです。まあ明日は卸の方で調整すると思いますが、明日もこんな感じでしたら、値段が暴落するか、値段がつかないだろうねえ。今日... -
2014/09/04
昼のワンコインセット定食にに入れたサンマ刺身、イワシ刺身が結構出たと先ほどの日記に書きましたが、夜の部になってもサンマ刺身という人が多かった。それも女性だけ?昼の部のほうは、半々ぐらいかちょっと男性が多いかなあという感じかなあ。夜の部の一人の女性に何気な... -
2014/09/04
今日は朝の市場の勢いそのままに、昼の部は始まる時間から人が来てくれました。昨日よりはちょっと少なめですが、金額の張るメニューが出たため、結構忙しかったイメージがあります。今日はやはり岩ガキがでましたねえ。もう手持ちは10個ちょっとだけになりましたので、間... -
2014/09/04
朝の日記で、飲食業者をサポートする会社の勧誘が最近多いこと書きましたが、私が今、日記を書いてる「ヤマガタ ブィ シテイ」に参加した経歴を書きます。あの震災が起きる前、病院・老人ホームの納めがあったときは、のんびりと口コミだけで十分で、文明の利器パソコン等... -
2014/09/04
代々木公園に10箇所ぐらい仕掛けた蚊のトラップの蚊よりデングウィルスが検出されたそうですね。これで裏づけが取れて、この代々木公園が原因ということが判明し、なんか公園を一部閉鎖したそうですね。ここまでするほど深刻なのかなあ?これも一度刺されて、抗体ができる... -
2014/09/04
8月30日(土)、パレスグランデールにて、ベガスベガスの創立50周年記念式典と祝賀パーティーが開催された。 まるで、ライブかイベントにでも来たような迫力のステージが、目を奪った。 各界各層から、著名な方々が集まられていた。 大韓民国元駐日大使... -
2014/09/04
飲食店をサポートするような会社、ホットペッパー・食べログなど、いろいろありますが、最近結構動きというか、勧誘が多いような気がします。あちらもあちらで、最初無料掲載させて、その飲食店の様子をみるんでしょうねえ。そしてその実績で、攻勢をかけてくるんでしょう。... -
2014/09/04
デング熱の感染が広がっていますね。今50人に近い人が感染してるんっですって?なんかTBSの「王様のブランチ」のリポーターも被害者だったこと新聞で見ましたが、症状が風邪みたいで、風邪だと思っていたようなことも書いてました。でもちょっと熱が高いかなあという感...





















