- グループホームあさひが参加しました!
- ときめき形成外科が参加しました!
- 株式会社 オクヤマ電気工事が参加しました!
- 城北電気工事株式会社が参加しました!
- 藤庄メディアプラスが参加しました!
- 老舗 長榮堂が参加しました!
- グランドホーム樫の木が参加しました!
- 森のふくろうが参加しました!
- 季節料理 浜なすが参加しました!
- わたしの山形日和が参加しました!
- HOME
- スタッフ日記検索
21902 件中 12081-12100 件(1096 ページ中 605 ページ)
最初 前へ 601 | 602 | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 608 | 609 次へ 最後
最初 前へ 601 | 602 | 603 | 604 | 605 | 606 | 607 | 608 | 609 次へ 最後
-
2015/01/17
今日は朝から、阪神淡路の震災から20年と言う報道が続いている。この日は、毎年書いている。特に神戸の震災の際に、何か出来た訳ではない。 それどころか、全くの他人ごとだった。しかし、ブログのネタとして、その報道について書く事が多かった。しかし、東日本大震災... -
2015/01/17
土曜日のまかない飯レポート。その1 外の倉庫で、、じっくり睡眠していた白菜を使い、 『白菜とベーコン、ウインナーのスープスパ』です。 クックパットで見つけたレシピを参考に作ってみました。 白菜を、レシピより少な目にしたのですが、、 ... -
2015/01/17
グランドホーム樫の木では日中音楽が流れていることが多いですが、本日は映画サウンドトラック! 廊下やホールに静かに流れています。 入居されている方にも好評で、デイサービスの入浴スペースには心地よく響いています。 何とはなしに心に余裕が出る... -
2015/01/17
前の日記で、ちょっと触れましたが、今日の魚の入荷は非常に少なかったというより、ほとんどなかったという方が、正解かもねえ。本日は、クロソイ(100グラム600円)・養殖ニジマス(100グラム500円)・イナダ(100グラム350円)・ホッキ貝(1個300円... -
2015/01/17
今週の水曜日は、普通の水曜日よりは、入荷も人もいたような感じでしたが、今日を含めて後半の木曜日、金曜日と、これ以上にひどい状態で、今日はこれに輪をかけて魚も人もいなかったというか、本当に静かでした。卸、仲卸の人に聞いても、先週に比べて、かなりの失速だと言... -
2015/01/16
入社後2年が過ぎようとしている松本温美アナウンサー。彼女は、九州の熊本県からケーブルテレビ山形にやって来た。ただアナウンサーになる為に…。この2年の間に少しずつチカラをつけていく。先日、ムービーオンやまがたの近くのパスタ専門店『トレンタ』へ行った。夕... -
2015/01/16
昨日も殻ガキを15個持って来て、今週は十分だと思いましたが、今日夜の部に入った途端完売になりました。今日の昼の部のランパス利用は3人だけでしたが、すべて銀タラ入りの刺身の盛り合わせと殻ガキの組み合わせのメニューで、夜の部に入ってすぐにサービス利用のお客さ... -
2015/01/16
この前もちょっと触れましたが、大企業は結構良い方向性に行っているみたいですが、中小企業の方は、まだら模様状態とラジオで言ってました。やはり中小企業が動かないと景気は回復しませんよねえ?こちらの方は4月の賃上げは難しいようなこと言ってましたので、やはり順調... -
2015/01/16
今日の昼の部、ちょっとした予約が入っているという事で、サービスを入れませんでしたが、入れても十分対応できるだけのお客さんしか来ませんでした。何故か車通りも人通りもなく、今日はなんなんだと思っている営業開始時間に3人組みの女性のお客様が入りましたが、それか... -
2015/01/16
戦前カナダに実在した伝説のチーム『バンクーバー朝日』その栄光と奇跡の物語。1900年代初頭、多くの日本人が新天地を夢見て、遥か遠くカナダへと海を渡った。しかし、そこで彼らを待ち受けていたのは…差別、過酷な肉体労働、貧困といった厳しい現実だった。そんな... -
2015/01/16
今日は完全に寝坊したというか起きれませんでした。でも6時半には起きてますよ。今年市場が開き、一週間ぐらいは新年会みたいなのが続き、今週になりグーッと暇になりましたが、なんかお客さんの来かたが悪いというか遅い時間から来店してくれる人が多く、またやらなくては... -
2015/01/16
今日の入荷量もそれほど多くなく、魚種もなく、なんか人気がありませんねえ。本当に買うものがないというか、仕入れ人も少なかったような気がします。当店も、アカガレイ・アジ・ネギトロ・・・・・ぐらいしか持って来てません。こんな感じですけど、今日もよろしくお願いい... -
2015/01/16
今日もなんか朝から、暖かったですねえ。あの気象予報士の森田さんが、2月は暖冬で暖かいですよと言ってましたが、この大寒が過ぎれば2月になりあたたかくなり、そのまま春になるのかなあ?なんかこれからの一週間も土日は冷えるみたいですけど、そんなに寒くないような予... -
2015/01/15
今日市場より帰って来ると、店の前の人通りが、普段よりかなり多く、今日何かあったっけと首をかしげたが、今日は小正月で、どんと祭(さいと祭というところもあるのかな)であることがわかり、急いで燃やすものを準備したり、年末調整の書類を税理士さんの所に取りに行った... -
2015/01/15
昨日、まあまああれだけの入荷があったので、今日は期待して行ったががっかりでした。入荷量的には、昨日とあまり変わりなく、魚種も昨日より少なかったような感じがしました。何故か駐車場もガラガラで、一瞬、今日水曜日だったけ?と思ってしまいました。なんかパッとしま... -
2015/01/14
店長の武田です♪ 1月9~11日の三日間 千葉の「幕張メッセ」で 最新カスタムカーの祭典 「東京オートサロン」が開催されました◎ わたくしも 初日に行ってまいりましたよ~♪ 自動車メーカーのコンセプトカーや パーツメーカーのデ...





















